« 鴨の親子@道庁 | トップページ | 昼からワイン@ライラックまつり »

ハンカチの木など@北大植物園2009.05.20

Img_7310
白いホウがハンカチのように見えるのでついた名前
Img_7308
一度本物をみたいと思っていた花です。ハンカチの木

Img_7268 Img_7270
クロユリにフジ
Img_7327 Img_7339
桜にハナカイドウ
Img_7295 Img_7297
ズミにツツジ(どちらも見事な満開 クリックして見てください)
Img_7333 Img_7331
今日からライラックまつりですが、これは札幌で最古のライラック。
近いとは言え、朝コンビニで用意した昼飯を軽く食べて、出かけるのですが、なかなか大急がしの北大植物園巡りなのです。去年見事だったクロフネツツジも楽しみにしていたのですが、今年は旬を逃してしまいました。
花を写して回るよりは、ゴロンとのんびりしていたい暖かな北大植物園でした。
Img_7324←幼稚園だか保育園の子供たちがいます。クリックしてみてください。

|

« 鴨の親子@道庁 | トップページ | 昼からワイン@ライラックまつり »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/45076841

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチの木など@北大植物園2009.05.20:

« 鴨の親子@道庁 | トップページ | 昼からワイン@ライラックまつり »