« 緑の電柱 | トップページ | 北海道の広さ »

18回YOSAKOIソーラン祭り ポスター

Img_7597
この2枚です。クリックすると大きくなります。
Image02_2右のポスターはおそらくこの写真のポーズが輪郭だと思われます。旭川 北の大地 去年の準優勝チームです。では左のチームは?これが太鼓をかかえているチームなのですが ファイナルに残ったチームだと 粋~IKI~(北海学園&ほくせんカード) THE☆北海道医療大学 か。

6月10日(水)の夜から市内チームの演舞が始まります。12日(金)からが本格的スタート。今年の各チームの顔見世はここから。昨年は平岸天神キターと記事を書いたら、見事大賞受賞。ご贔屓の「新琴似天舞龍神」今年はどうでしょう。

Image1_2  今年の無料のガイドブックです。公式HPはこちら。300チーム以上が参加して、25の会場に別れて踊ります。大通り会場でのパレ-ドとステージがコンテスト会場。ブロック単位の上位2チームの1位は無条件にファイナルへ、2位はセミファイナルへセミファイナルから1チームはファイナルへ、そうして日曜日の夜。テレビも生中継で決勝が行われます。

ガイドブックのスケジュールをお見せしましょう。クリックすると大きく見れます。
Image0
去年は久しぶりだったのもあって大通り以外にも新琴似を含めて3会場、五日間ほぼフル取材(^_^;)今年はファイナルは家でテレビが一番よく見れていいあもなぁ などとも思っていますが、わくわくのイベントはもうすぐです。 カテゴリーyosakoiが今までの記事一覧です。

|

« 緑の電柱 | トップページ | 北海道の広さ »

YOSAKOIソーラン」カテゴリの記事

コメント

またこの季節になったのですね~
(一年はなんと早い)
札幌祭りもあるし・・・
春から初夏という季節へ移って行く感じですねヽ(´▽`)/

投稿: yoshi | 2009.06.02 11:33

>yoshiさん
1年で人生の何分の1が過ぎたかが、感じる長さらしいです。何分の1をパーセントで示せばくるみちゃんは100%、小学校1年生で16%、高校生で6%、33歳で3%、50歳で2%、(^_^;)いい季節ですね

投稿: | 2009.06.03 00:13

なるほどー、そういうものなのですかー・・・
んーと、何%?・・・ε-( ̄ヘ ̄;)

投稿: yoshi | 2009.06.03 14:38

>yoshiさん
誰かのエッセイで読んだか、出典は忘れましたが、なぁるほど、そんなものかも知れないなぁと、印象に残っていてのご紹介でした。

投稿: | 2009.06.03 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/45170376

この記事へのトラックバック一覧です: 18回YOSAKOIソーラン祭り ポスター:

« 緑の電柱 | トップページ | 北海道の広さ »