« 雪かき@積雪30cm | トップページ | 排雪 ビフォーアフター! »

鼠小僧次郎吉、北に現る。

Img_47132
Img_47082何かが顔を出しています。野鳥がこぼしたひまわりの種がちらばっているあたりです。木とテーブルの足のところと二箇所からチョロチョロ顔を出していました(左の写真には何も写ってません)。お目当てはひまわりの種と思われるのですが、地下通路が出来ているのでしょうか。そもそも夏場はどこにいたのでしょう。

 

Img_47103 Img_47123
これです。ネズミだと思われます。

Img_47061 Img_47052
Img_47163 Img_47146
一匹見つけたら・・何匹いるのやら。駆除すべきなんでしょうが、ちよっと可愛い印象も与えてくれてしまうのが・・(^_^;)
野鳥用のひまわりを、おこぼれを頂戴しに・・なんでしょうが、鼠小僧とはよく言ったものですね。

|

« 雪かき@積雪30cm | トップページ | 排雪 ビフォーアフター! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね~♪
このテの小動物って寒さに弱いイメージがあるんですが、雪の中でも活動してるんですね。

> 駆除すべきなんでしょうが、
う~ん・・・でも、ちょっとかわいそうな気も・・・
いっそのこと、餌付けして「手乗り鼠小僧」にしてみるとか? (^^;

投稿: アリス | 2009.02.09 09:37

これは次郎吉ではなく、太郎吉のほうでしょ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.02.09 10:33

>アリスさん
リスも冬元気ですよ。あ、でも冬眠するのも確かにいそうですね。餌付けですか?いやぁそれはちょっと・・(^_^;)

>ピーちゃんの身元引受人さん
え?太郎吉?!加ト吉なら冷凍食品、たち吉なら食器で、大吉ならめでたしめでたしなんですけど・・知らないなぁ

投稿: | 2009.02.09 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/44004866

この記事へのトラックバック一覧です: 鼠小僧次郎吉、北に現る。:

« 雪かき@積雪30cm | トップページ | 排雪 ビフォーアフター! »