« 2009.1.1 正月飾り | トップページ | 14光 三浦祐太朗=三浦友和+山口百恵 »

日清 どん兵衛 東西 味対決

Img_38851
西と東ではインスタントうどんのだしの味が違うという情報は知っていたのですが食べ比べる機会に恵まれたのでブログネタに。写真の箱がそれです。箱からわかるのは東には西に入っている「昆布だし」が入っていないようです。それとパッケージに(W)と(E)の表示があって、そこを見逃すと区別はつかないようです(クリックして箱確認ください)。

上記の商品は、店頭には売っていません。暮れにショッピングセンターに行ったときにその片隅にあるアーケードゲームコーナーでUFOキャッチャーで手に入れたもので、二つ入っているのですが一般市販の1/3くらいの量のミニカップが二個入っています。

Img_3888 Img_3893
スープの袋の色も違っていました。スープの色は関西が薄い色でした。写真ではわかりずらいですが ちゃんと(W)(E)の判読も可能でした。関西は昆布だしというのは どん兵衛のHPにも書かれていますが、関東のほうが甘い(鰹だし+醤油?+味醂?)感じで、関西があっさり旨みある(昆布だし+鰹だし+醤油?+塩?)感じでした。
食べ比べてみたいかたにはゲームセンターに行かずともネットで日清自身が販売しています。
話は変わりますが最近のUFOキャッチャーはなんだか凄いことになっていてびっくりでした。という話ではなくて正月休みも大方は終わり。長女夫婦も本日帰京。明日は自分も仕事始め。いよいよ2009始動です。まずは正月に若い男手もあって雪かきもそれほどせず、ひたすら食べて飲んで太った分を落とさなくては(^_^;)

|

« 2009.1.1 正月飾り | トップページ | 14光 三浦祐太朗=三浦友和+山口百恵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今日からお仕事ですね!行ってらっしゃいませ^^
うちの夫もしぶしぶ出かけていきました。

UFOキャッチャーで今はカップめんもあるのですか(驚)
箱の状態で取ったのですか?
腕前もなかなかと見ました^^
その前にかなり投資しました?^^;

投稿: ぶんぶん | 2009.01.05 07:54

おめでとうございます。
昨年は吉事で締めを飾られたようですね。
今年も良いことが沢山ありますように。

我が家のダーリンは一足早く昨日から出勤。
休日日直の激務から仕事を始動させていました。
それを横目に σ(^^)は相変わらずの
グータラに身を埋めております。
それでも 初詣で引いたおみくじは大吉。
今年も相変わらずのようです(^^v

投稿: 堕天使 | 2009.01.05 20:54

>ぶんぶんさん
あけましておめでとうございます
UFOキャッチャーは本当になんでもありますよ。このラーメンもUFOキャッチャー景品専用の商品です。あ、これをとったのは次女です。大学時代に覚えた技のようです(^_^;)

>堕天使さん
あけましておめでとうございます
休みも誰かが働かなくてはいけない仕事は大変ですね。
それを横目には・・羨ましい限り(^。^)
今年もよろしくです。


投稿: | 2009.01.05 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/43643270

この記事へのトラックバック一覧です: 日清 どん兵衛 東西 味対決:

« 2009.1.1 正月飾り | トップページ | 14光 三浦祐太朗=三浦友和+山口百恵 »