« 第60回 さっぽろ雪まつり準備始まる | トップページ | 5ヶ国語の漫画@すべりどめ砂 »

100歳まで生きる方法

Tyouju_2 札幌にあのジュンク堂が進出してきました。大きな本屋さんは大好きです。いろいろ分類されて本が並んでいるのですが、左の写真は「長寿法」のコーナー。
どんな本が並んでいるのかクリックしてみてください(^。^)。どうやら健康に気をつければ100歳は誰でもいける世の中になりつつあるようです。

となれば アラフォーなんてヒヨっ子なわけで、コレ(50)カラ世代も全然で、18歳ならぬエイティ未満お断りなんていう怪しいお店もできてくるかもしれません。
わくわく日記もめざせ50周年!ですね(笑)。ただその時には、現在お付き合いのあるブログはどれだけ残っているのか・・・。 美人薄命といいますから、難しそうですねぇ(^。^)

(と、ブログには書いておこう。咳、声、喉に龍角散。古ッ!)

|

« 第60回 さっぽろ雪まつり準備始まる | トップページ | 5ヶ国語の漫画@すべりどめ砂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>美人薄命といいますから、難しそうですねぇ(^。^)
あら?呼ばれました?

これ、全部読破したらそれだけで具合が悪くなって早死にしそうですよ・・^^;;

投稿: 桜桃 | 2009.01.09 23:01

なんだ。
こんなにたくさんの本を読まないと100歳まで生きられないのかと思ったら、同じのが何冊もあるじゃん。
サギだ~☆

ま、自分は不摂生だから、どうせ100歳までは無理だけど。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.01.10 09:10

>桜桃さん
はい 美人薄命な常連さん(^。^)。隣の棚は健康法、その隣はダイエットでしたが、どれも読むだけじゃだめなんでしょうねぇ(笑)。

>ピーちゃんの身元引受人さん
はい 憎まれっ子世に憚るの常連さん(^。^)。50歳から頑張ると100歳まで生きれそうな本のタイトルの数々。というところですね。見ただけで読んだ気になるというのが良いと思います(笑)。

投稿: | 2009.01.10 09:41

お?昨日は落ちまで読んでいなかった、、、
私、呼ばれた気がしなかったの?ということは美人失格?
ただいま、父96歳母90歳、、、
その子供の私は一体いくつまで生きるんだと少々不安です。
憎まれっ子世にはばかるの方みたいかしら?

↓なるほど、足場だったわけですね?早とちりでした。
ご報告楽しみにしています。

投稿: hicha | 2009.01.11 09:29

>hichaさん
はい、初釜での和服もあでやかに記事にされている美人薄命の常連さん(^。^)。ん?DNAは長命のようですねぇ。写真に陶芸、「才子多病」という熟語もあるそうです。お気をつけて。
こちらは憎まれっ子世に憚るうえに「無芸大食」です(^_^;)

投稿: | 2009.01.11 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/43690580

この記事へのトラックバック一覧です: 100歳まで生きる方法:

« 第60回 さっぽろ雪まつり準備始まる | トップページ | 5ヶ国語の漫画@すべりどめ砂 »