« 吹雪の仕事納め | トップページ | 桜湯 »

雪の朝 (挙式前日)

Img_3697Img_36901
少し湿り気のある雪がしっかり降って晴れた朝。銀世界というのはたぶんこんな朝の景色をさすのでしょう。クリスマスツリーもやっとかたづけました。
一昨日帰ってきた娘二人と三人がかりで雪かきをしました。40~50cm積もった雪を集めて積むと2m以上の小山がひとつできました(写ってはいません)。

Img_3691 Img_36941Img_36931
ワイパーは立てておく、青空駐車冬の常識。樹木は樹氷のような雰囲気です。
Img_36921 Img_3686Img_3688
つららも風が強い中でできるつららは斜めになっています。やや右に流れているのがわかると思います。最後の2枚は 野鳥の餌台、除雪前(雪の綿帽子が乗っています)と除雪後。いずれの写真もクリックすると大きくなります。
昭和のフォークグループかぐや姫の明日嫁ぐ妹への兄のメッセージソングとして「妹」という曲があります。その中に ~雪のような花嫁衣裳着るのか♪という一節があります。我家も明日白い花嫁衣裳を着る娘がいます。
なにやら洋式で、明日は卒業式の校長先生みたいな服を着て、直前にリハーサルまでやって本番という段取りのようです。主役を引き立てる渋い脇役で新郎友人、来賓、新郎の父を押さえての助演男優賞なんかもらえなくてもNG大賞だけはもらわずにすむ一日であってほしいと思う前夜だったりします。

|

« 吹雪の仕事納め | トップページ | 桜湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね。
昔、「花嫁の父」というアメリカ映画がありまして、
名優スペンサー・トレーシーがその父役でした。
映画や小節のテーマにもなる花嫁の父。
惑さんの花嫁の父役をひそかに想像いたしております。
頑張ってね。

投稿: ポッチ~ | 2008.12.28 00:21

いよいよ、娘さんとバージンロードですか~
いってらっしゃい、お父さん。 (^-^)

投稿: アリス | 2008.12.28 00:41

泣け
泣け

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2008.12.28 08:28

おめでとうございます!
銀世界の花嫁さん、素敵ですねえ。

お父さん、頑張って下さい^^

投稿: 桜桃 | 2008.12.28 08:29

本日はおめでとうございます。
若いお二人が末永くむつまじく、お幸せなご夫婦となられることを心からお祈りします。

天候も落ち着いて良かったですね~

惑さんは今頃・・・confident

4年前の我家の娘のときのことを思い出してしまいます
あの日のうちの夫の、ものすごい緊張も・・・
足が左右交互に出ないくらいでしたからcoldsweats01

惑さんは、落ち着いていらっしゃるから大丈夫ですよね
最優秀助演男優賞!
でも・・・泣くねwink

投稿: yoshi | 2008.12.28 12:07

オメデトウございます。年末結婚、出席なさる方にもやさしいですね。花嫁の父・・・どの俳優さんをイメージしたらいいのかな?

投稿: oss102 | 2008.12.28 16:47

>ポッチ~さん、アリスさん、ピーちゃんの身元引受人さん、桜桃さん、yoshiさん、oss102さん

皆さん お祝いコメントありがとうございました。

顛末を記事にしましたので、それが回答かなと・・(^。^)
俳優の誰に似ているかというのは・・ (^_^;)

投稿: | 2008.12.29 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/43548746

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝 (挙式前日):

« 吹雪の仕事納め | トップページ | 桜湯 »