« 冬至の白玉かぼちゃぜんざい | トップページ | さっぽろ雪まつりにディズニーがやってくる »

GoogleのHappy Holidays 2008

Happy_google2008
アクセス解析で、去年(2007)の「GoogleのHappy Holidays という記事へアクセスが増えていて殆どが 「Google Happy Holiday 」で検索して、その記事を見てくれた人でした。

それで、あ!と気が付いてgoogleへ行ってとってきた画像が上の写真。「今年もお世話になりました。」と表示されます。明日あたりからあちこちでそんな挨拶が交わされる仕事納めへ最後の一週間になります。
なぜメリークリスマス!ではなくHappy Hokidaysなんだろうというような素朴な疑問は先述の記事を参照してください。それよりもこの老博士は5日間かかけて何を作るのでしょう。

ところでワールドワイドなgoogleなので絵は同じでも、言葉は違います。
USA Happy_google2008us_4 フランス Happy_google2008frn_2 イタリア Happy_google2008italy_2
ドイツ Happy_google2008deu_2 サウジアラビア Happy_google2008sa_2 ロシア Happy_google2008ru_2
中国 Happy_google2008chn_2 台湾 Happy_google2008ctp_3 韓国 Happy_google2008kr_2

  各国のgoogle メニューも韓国や日本は賑やかですが欧米はシンプルと違います。それぞれの文字が表示された絵も順番に並べてみました。クリックして確認ください。

12.22追記
 各国のgoogleにならないですね(^_^;)。真ん中あたりに Google.xxx offererd in:(その国の文字(青文字アンダーライン)) と表示されている青文字の部分をクリックするとその国での表示になるようです。日本からのアクセスだからとちいさな親切のようです。

|

« 冬至の白玉かぼちゃぜんざい | トップページ | さっぽろ雪まつりにディズニーがやってくる »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/43489996

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleのHappy Holidays 2008:

« 冬至の白玉かぼちゃぜんざい | トップページ | さっぽろ雪まつりにディズニーがやってくる »