« 千歳基地航空祭 ブルーインパルス 2’ | トップページ | 「嬉しいです なんも言えない」 北島涙の金メダル! »

朝の畑

Img_93951_4

Img_9396_2
Img_94041
夏休みです。朝の畑で撮影。ブルーベリーにミニトマト。生命力たくましく毎年あちこちに出てくるほおずき。北の朝は昼は30度近くになっても朝は20度前後、涼やかに微風。

帰省している二人の娘は、「違う~!東京と違う~。」夜も「エアコンつけてないよね、窓が開いているんだよね」と改めて北の国の涼しさを実感していたりします。友達とあったり、式場を探したり、それぞれに忙しい夏休み。父親は飛行機を見に行っていても顰蹙はかわない夏休みの日曜日だったのでした(笑)。

Img_9422
不似合いなくらいにゴージャスに咲いて甘い香りを漂わせている我が家のカサブランカ。

|

« 千歳基地航空祭 ブルーインパルス 2’ | トップページ | 「嬉しいです なんも言えない」 北島涙の金メダル! »

北の花折々」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

やっぱり北海道は涼しいのですね~~
あまりに暑くて、草取りできずにいましたが、今朝はいくぶん涼しいので早朝草取りを頑張ってきました。うっかりするとすぐに草に埋もれてしまいます。

ブルーベリーもトマトも美味しそう~~

投稿: hicha | 2008.08.11 09:38

>hichaさん
草取り!エライ!そちらの暑い夏に・・お疲れ様です(*^^)v。 ブルーベリーは去年の秋に植えて今年早速なってくれました。ミニトマトは結構甘くて、果物感覚で食べてしまっています。苗代はもう回収したと思います。(無精者の)無農薬栽培で、安心、新鮮、感謝感謝です。

投稿: | 2008.08.11 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/42133361

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の畑:

« 千歳基地航空祭 ブルーインパルス 2’ | トップページ | 「嬉しいです なんも言えない」 北島涙の金メダル! »