« NHK第40回 思い出のメロディー | トップページ | 大通り公園 花壇コンテスト »

3代オフ@イコロの森

Img_06521 今日はブログの知り合いとオフ会をしてきました。50過ぎのおじさんにレディ3人。3人のレディのうちひとりは左の写真。くるみちゃん。
で、そのママの「*ailand cafe*」のaiさんと、そのaiさんのママの「jikka *day by day」のyosiさんで3人。
場所は 今年オープンしたイコロの森という施設 。目的地までは自家用車。待ち合わせは道の駅 サーモンパーク千歳

Img_0711Img_0668
コスモスの咲く道の駅は名前の通り、鮭が遡上する川に隣接している道の駅で鮭のふるさと館という鮭メイン遡上する鮭の川底の様子も見れる展示館やインディアン水車(上の写真右)という鮭を一網打尽にする仕掛けもついています。 秋味とも呼ばれる鮭の遡上も始まっています。橋の上から水車の手前でうろうろしている鮭が何匹か見えました。

さて道の駅で合流して目指すイコロの森まで約30分。国道から逸れれば北の国らしい道が続いて、イコロの森到着です。門からはまだかなり奥へ進みます。
Img_0665_2
Img_06611_2
もう2年くらいすると更に雰囲気がよくなるのだろうなぁという庭の構成の雰囲気を写真で紹介します。もう秋の空が広がっている雰囲気ですが、実際のところは汗ばむ陽気。お天気調整で日程をずらした甲斐があったというもの。あまり見たことのない外来種の花々が多かったです。よくぞこんな山奥に作ったものです。後ろの深い森自体の中にも来年は遊歩道を作るようです。睡蓮が浮いてがまのほが生えている和風の池もあり、花々を一生懸命撮影しているカメラマニアも来ていました。
Img_06441Img_0642
Img_06461Img_0647
一通り見学して、お茶しつつ色々お話させてもらい、お土産までいただいて帰ってきました。くるみちゃんは写真でもわかるように愛くるしく、十分に良い子でいてくれて惑おじさんをじ~っと見ていました(笑)。初対面で母娘孫と女三代にお目にかかった訳で、三人を並べて紹介できないのが残念ですが。素敵な女性になって可愛く歳を重ねていくことになるのだろうとDNAが証明していました。
yosiさんが毎朝ラジオの生放送をしていた話や、aiさんが我家の娘と同じユーフォニウムという管楽器をやっていたことや、ダイエット器具は母娘ともども手に入れるところまでが一番やせるぞモードが盛り上がるのだけどとか、JOBAはどうも凄く効くらしい(笑)とかとか、フランクに色んなお話を聞けて楽しい時間があっという間に過ぎました。
また機会があればぜひとご挨拶をして、現地解散で北海道でのドライブオフ会は無事終了したのでした。

Img_0650Img_0713
おみやげにいただいたのは千歳市のモリモトの人気のお菓子。特にトマトゼリーは一度食べて見たかったもので、とびっきり美味しいトマトをそのままゼリーにした感じでとんねるずの番組の「食わず嫌い王」のコーナーのお土産に使われて評判が良かったのも納得です。(以外に有名な北海道のお土産を北海道人は食べていません。花畑牧場の生キャラメルなんかはその典型です)

|

« NHK第40回 思い出のメロディー | トップページ | 大通り公園 花壇コンテスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても楽しいオフ会でした。
ありがとうございました。
2度目はどこにしますdelicious

投稿: yoshi | 2008.09.02 22:32

追記 
>DNAが証明していました。

キャーっ!照れますー(*^^*)ありがとうございます

>yosiさんが毎朝ラジオの生放送をしていた話や

ラジオは夕方で、シフト勤務でしたので、たまに順番が当たる程度でした(*^^*);

TBさせてもらいました。

投稿: yoshi | 2008.09.02 22:38

惑さん、良かったですね~。
美人親娘孫と三代でオフなんてめったにないことかと・・・

ちなみに私は息子さんとお会いしているのですが、素敵でしたよー^^

投稿: ぶんぶん | 2008.09.02 22:50

>yoshiさん
こちらこそオフ会ありがとうございました。ラジオは夕方でしたか。それでもなかなか普通はできない事です。
>2度目はどこに?
あら、ありがとうございます。どこか考えてみましょう(*^^)v

>ぶんぶんさん
はい、今回のオフの影の仕掛け人登場ですね(^。^)。はい楽しいオフ会でしたよ。いつも女性に囲まれたオフ会で幸せ者です。今度はぜひぶんぶんさんも。

投稿: | 2008.09.02 23:35

コメントが遅くなりまして申し訳ありません(汗
ちなみにイマドキの渋谷の若者は、「遅い」ことを「かめ」と言うらしいので、私のコメントは「かめコメ」となるみたいです。めざましテレビでやってました。

>素敵な女性になって可愛く歳を重ねていくことになるのだろうとDNAが証明していました。

ひょえええ~い。褒めすぎです、それは。
年を重ねつつ体重も増えていくDNAだけは受け継がせたくないものです…

ユーフォニウムのことといい、仕事でもつながりがあったことといい、なんだかものすごく親近感がわいてしまいまして、今思うとぺらぺらとわけのわかんないことしゃべってたんじゃないかと冷や汗ものです(@Д@;
反省しますので次回のオフもぜひ参加させてくださいぃぃぃ~。

投稿: ai | 2008.09.03 10:56

>aiさん
オフ会こちらこそありがとうございました。あの日はくるみちゃんの寝つきが悪かったとかなかったでしょうか?
ネットでブログでも、こんな風にお付き合いというか人の和が広がっていくとまた楽しさが違ってきますよね。
また機会があれば こちらこそよろしくお願いします。

投稿: | 2008.09.03 22:57

遅くなりましたがようやく記事をUPしました。
それでもってトラバもさせていただきました(*´∇`*)

投稿: ai | 2008.09.07 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/42340351

この記事へのトラックバック一覧です: 3代オフ@イコロの森:

» 女3代北海道オフ [jikka * day by day]
8月最後の日曜日は、ブログを通じて知り合った惑さんとの初対面のオフ会でした。 娘の家の近所のサーモン [続きを読む]

受信: 2008.09.02 22:28

» オンナ三代オフ☆ [ *ailand cafe*]
もう一週間ほど前のネタになってしまうのですが……(汗 blogを通じて知り合いました、「わくわく日記」の惑さんとのオフが実現しました~!! わーい!! 考えてみれば惑さんとはblog上では数年前からの知り合いな感じ。何年前だったか、北海道にものすごい「風台風」が直撃して、私の仕事場である道庁の庭の木...... [続きを読む]

受信: 2008.09.07 00:31

« NHK第40回 思い出のメロディー | トップページ | 大通り公園 花壇コンテスト »