« 昆虫の新種発見? | トップページ | 今日のgoogle080707(マルク・シャガール誕生日) »

ドラゴンクエストV天空の花嫁 TV-CM[ NDS Dragon Quest Ⅴ]


2008年7月17日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」のテレビCM(NDS Dragon Quest Ⅴ TVCM)の放映が、7月5日よりスタートする。という発表があったがなかなか出会わない。見たいという家人のため流れるチャンネルや時刻の情報がないかと探したがみつからず、!と思い検索したら予想通り、youtubeにはupされていた。

それぞれのニヤリとさせる台詞は以下のとおり

 パパス「これが父さんが若い頃流行った
      人生の体験できるゲームだ」
 ビアンカ(幼年)「本当?私も遊びたい!」
 主人公(幼年)「あ、待って。僕もやる!。 
     早く大人になりたいなぁ・・」

 (青年の主人公に向かって)
 ビアンカ(青年)「一番多く花嫁に選ばれたのは私よ。」
 (DSでのゲームの様子)
 デボラ(新キャラ?)「次はどうかしらね?」
 MC「冒険というもうひとつの人生」
 (主人公とビアンカと双子の子供)
 MC「ドラゴンクエスト天空の花嫁」

出てくる帆船は、イギリスから4日間かけて撮影地であるオランダまで航海し、大海原を進む帆走シーンは本物だそうです。フローラも見たかったという声もありました。
このゲーム1992年9月にスーパーファミコンで発売されていて2004年にプレイステーション2用がでて今回DS用ということで既に16年が過ぎています。映画がビデオ、LD、DVDと媒体を変えて発売され続けるのと似たような部分があります。
このゲームは、その16年前、当時幼稚園の年中さんだった次女が自分一人で最初からやっていて、「おかあさん!パパスが死んじゃったぁ!」とポロポロ涙を流して泣きだしたという事件が起きて親がびっくりしたという思い出があるゲームで感慨深いものがあります。
それだけコンピュータゲーム(RPG)にはまった娘は、いつしか自分もこんなゲームを作ってみたいと夢を持ち、今はコンピュータゲームを作る会社で毎晩遅くまで頑張っています。願って努力すれば夢はかなう。
そんなことを子に教わる親だったりしています(笑)。で珍しくゲームの紹介なのでした。

|

« 昆虫の新種発見? | トップページ | 今日のgoogle080707(マルク・シャガール誕生日) »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実はきのう、楽天市場でDSを買ってしまったばかりで…
RPGといえばドラクエしかできない私にはものすごい誘惑。
ファミコン時代にドラクエを知り、おちびが生まれる前の時間に余裕があったときにはケータイでもドラクエをやってたので、DSでもできるとなるとものすごく欲しくなります。
けどそもそもの目的は、「がんばる私の家計ダイアリー」で家計簿を!ってことなんですよね~。
とかいいつつすでに百マス計算のソフトとか「逆転裁判」のソフトとかむちゃくちゃ欲しくなってたりして……むむむ。

お嬢さんすごいですね!!! 夢ってホントにかなうんですね、さぞかし努力なさったのでしょうね~。
私なんて算数、数学大嫌いだったのに銀行入っちゃって(;´д`) いまだ苦労が多いです。とほほ。

投稿: ai | 2008.07.10 08:07

>aiさん
DSを買っちゃいましたか。家計簿ですかぁ。あれはまだなかなかいいソフトがないみたいですねえ。というか基本的に楽しくないですからね。入ったお金が減っていくばかりですから(笑)。
>夢ってホントにかなうんですね、さぞかし努力なさったのでしょうね~。
さてどうなんでしょう。直接的にはあれよあれよの出来事だったような部分もあるのですが、そういう機会にめぐり合える、そういう機会を有効に活かす準備はできていたということになるのかもしれません。とにかく東京に出ること、ゲームの情報は押さえておくこと。親が課した条件は易しいものではなかったですがその状態を自分の努力で得ていたことだけは確かです。
何事でも導かれるものがあって、きっとaiさんの銀行もそうだと思います。ご主人とくーたんと今の幸せも銀行に入っていなければなかったのではないですか。夢もあるけれど導かれるものもあると思いますよ。コメントありがとうでした。

投稿: | 2008.07.11 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/41752734

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストV天空の花嫁 TV-CM[ NDS Dragon Quest Ⅴ]:

« 昆虫の新種発見? | トップページ | 今日のgoogle080707(マルク・シャガール誕生日) »