« 白扇の滝 | トップページ | 昼間からビール@大通り公園 »

北の花折々(トウガラシ ブラックパール)080727

Img_8854
観賞用で トウガラシ ブラックパールという名前で昨日行ったえこりん村内の「花の牧場」という店の庭先で栽培されていました。この実は緑から黒、そして赤くなるようです。黒い葉に真っ赤な実もちょっと面白いなと思いました。

Img_8857_2葉も炭になったかのように真っ黒でした。初めてみましたが、寄せ植えのアクセントなどにも使われているようです。そんなに背の高いものではありませんでした。30cm程度だったと思います。
調べてみると一般的には結構売ってもいる園芸種で、 そんな高いものではありませんでした。

このえこりん村にはレストランも二つあって、これはその一つで天満食堂。外で食べることもできます。この施設で飼っている羊の肉の料理も出していました。
Img_8845 Img_8849

|

« 白扇の滝 | トップページ | 昼間からビール@大通り公園 »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/41988615

この記事へのトラックバック一覧です: 北の花折々(トウガラシ ブラックパール)080727:

« 白扇の滝 | トップページ | 昼間からビール@大通り公園 »