« 札幌夏まつり 準備開始 | トップページ | 旬を食べる(ホッカイシマエビ) »

北の花折々(アオノリュウゼツラン@北大植物園)080715

Img_8596_2
6月の末に紹介した 北大植物園のアオノリュウゼツランはそろそろ結実して枯れていきそうです。この写真は先週7月9日に撮影したものです。ボロボロと実が落ちていました。
Img_8595 クリックして大きく見ると、上の写真の実が崩れて落ちているのが確認できると思います。このアオノリュウゼツラン大きさは正しく伝わっているでしょうか?

前回の記事はパノラマで高さをお見せしたのですが、この地面の葉の大きさ。足と比べてみました。

Img_8594
足は大きくはないのですが、それでもまぁ成人男子の普通の大きさはあります。この大きな葉がというか上の写真の巨大な株がそろそろ枯れてしまうということになるようなので、タイミングが合えばその姿もお伝えしたいと思います。

|

« 札幌夏まつり 準備開始 | トップページ | 旬を食べる(ホッカイシマエビ) »

ニュース」カテゴリの記事

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/41847394

この記事へのトラックバック一覧です: 北の花折々(アオノリュウゼツラン@北大植物園)080715:

« 札幌夏まつり 準備開始 | トップページ | 旬を食べる(ホッカイシマエビ) »