« 旬を食べる「水無月」@夏越(なごし)の祓(はらえ) | トップページ | G8北海道洞爺湖サミット »

北の花折々(オオバオオヤマレンゲ)080702

Img_8248
オオバオオヤマレンゲ大葉大山蓮華モクレン科。北大植物園の外で撮影しました。400円の入場料なしです。快晴の札幌見上げるように撮った白い花の向こうには初夏の太陽が透けてみえます。

Img_8241 Img_8240
はりめぐされた柵の内側は原始林、ヤマボウシも満開でした。
Img_8254_2 Img_8260
上左の写真の林が北大植物園でオオバオオヤマレンゲの写真はバイクの向こうの歩道で柵にへばりついて見上げるようにして撮った写真です。上右の写真は道庁近くの路上のバラ。アオノリュウゼツランもまだ元気なようです。外からも見えました。
Img_8164

柵にはりついて温室の屋根写して、何やっているんだろうと思うだろうなという怪しいおじさんしていました(^_^;)。 まだ先端は開花していないので枯れるというのはしばらく先なのかもしれません。何度か北大植物園に入った後なので、外側をぐるっと回るのもまた新しい発見があって楽しかったです。

|

« 旬を食べる「水無月」@夏越(なごし)の祓(はらえ) | トップページ | G8北海道洞爺湖サミット »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

外から撮影したのなら、しかたない。
200円でいいです。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2008.07.03 05:37

>ピーちゃんの身元引受人さん
すいません。200円くらいは払ってもいいかなぁと思ったんですけどね。払う場所がなくてありがとうでしたと気持ちだけおいて来たですよ。(^_^;)

投稿: | 2008.07.03 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/41718974

この記事へのトラックバック一覧です: 北の花折々(オオバオオヤマレンゲ)080702:

« 旬を食べる「水無月」@夏越(なごし)の祓(はらえ) | トップページ | G8北海道洞爺湖サミット »