« 北の花折々(ブルーベリー)080611 | トップページ | 火事騒ぎ・消火器の後始末 »

YOSAKOI ソーラン 2008 藤・北大&ホンダカーズ札幌(動画有り)


藤・北大&ホンダカーズ札幌 2008.06.04の西8丁目ステージでの演舞の一部の動画です。平岸天神や新琴似天舞龍神が「踊り」や「舞」ならこのチームのは「dance」です。中腰ではなく背筋を伸ばし、足を跳ね上げてステップを踏むスタイルはYosakoiソーランの中では珍しく、衣装にも和の気配すらありません。これもYosakoiソーランです。
音楽も洋物です。編曲にはJAZZの雰囲気も漂います。シルクハットにステッキでコーラスラインのあのラインダンスもこなせそうなチームでした。今年は残念な成績だったようですが、来年はファイナルに残って欲しいチームです。

Img_67311
118人の大所帯。ちなみに藤は藤女子大学で北海道の伝統ある女子大学です。「」に入って赤ふんで最後決めるYosakoiチームに参加するか、女子大の学生と一緒に最後は金色の衣装で華やかなフィナーレを決めるチームに参加するか、それは人それぞれなのでしょう(笑)。画像はクリックすると拡大表示されます。
Img_67331

Img_6738

結構 昔からあるチームとわかりましたが、いまひとつ印象が薄い。というかほとんどないのは見る機会がなかったからなのか、印象に残るような演舞ではなかったからなのか・・。過去はともかく、今年初めて見てかなり良い感じで、来年に期待をこめて大賞、準大賞のチームに並べての紹介でした。
チームの公式HPはここ

|

« 北の花折々(ブルーベリー)080611 | トップページ | 火事騒ぎ・消火器の後始末 »

YOSAKOIソーラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/41506605

この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOI ソーラン 2008 藤・北大&ホンダカーズ札幌(動画有り):

« 北の花折々(ブルーベリー)080611 | トップページ | 火事騒ぎ・消火器の後始末 »