« 花市場@花フェスタ2008 | トップページ | 60年振り(?)の開花!!アオノリュウゼツラン@北大植物園 »

ホワイトマントラ@花フェスタ2008

Img_8010
モノトーンの世界のような写真ですが、これも花フェスタの企画。賑やかな花市場を更に進んで西八丁目に作られたオブジェは「ホワイト・フラワー・マントラ」

Img_80081_2
解説はImg_8005(←の小さな画像をクリックしてください)。下の写真先頭は6丁目にあるフラワーステージ。エレクトーン演奏やパフォーマンス、日曜日の午後にはチャリティオークションも開催されているようです。花食堂でのお茶は木陰に座ってライブ付きです。蘭展での受賞作品とリクエストあった一鉢の写真も紹介。名前の札は左下の大賞受賞作のものです。※写真はいずれもクリックすると少し大きく見れます。
Img_8001 Img_7998
Img_7992Img_79951
Img_7994Img_7999
さて花フェスタの企画ではないのですが、もう少し足をばして12丁目のバラ園まで足を延ばすと丹精込めたであろうバラの花が満開です。もちろん無料です。昼休みに往復はなかなか大忙しですが・・・。シャッターを切りたくなる花はこちらのほうが多いかもしれません。販売はしていないので欲しくなったら花フェスタの花市場にはよりどりみどりです(笑)
Img_8017
Img_8027 Img_8019

|

« 花市場@花フェスタ2008 | トップページ | 60年振り(?)の開花!!アオノリュウゼツラン@北大植物園 »

北の花折々」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらま?ありがとうございます。
白の蘭、清楚な感じですてきだわ~~
黄色の花も、元気がよくて、可愛らしくていいですね。
大賞のは、きっと難しいのでしょうけど、あまり綺麗とは言い難いかも。

バラ園、後ろの建物も素敵ですね。
バラって、気品がありますね。

投稿: hicha | 2008.06.27 07:11

>hichaさん
さすがお目が高い、バラ園の後ろの建物は大正15年(1926)に建てられた裁判所に使われていた建物で今は札幌市資料館として使われている石(札幌軟石)造りの建物なんです。古い石の建物は独特の趣がありますよね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2008.06.28 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/41659185

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトマントラ@花フェスタ2008:

« 花市場@花フェスタ2008 | トップページ | 60年振り(?)の開花!!アオノリュウゼツラン@北大植物園 »