« 祭りの準備(Yosakoiソーラン 2008) | トップページ | Yosakoiソーラン 開幕1(新琴似天舞龍神 発進) »

新琴似天舞龍神 2008 スケジュール

※ 2009のスケジュールは こちらの記事「新琴似天舞龍神 平岸天神 2009 スケジュール」で確認ください(2009.06.12追記)

Googleで検索されて拙記事を見られる人が少なくない時期。
一番知りたい情報はいつどこで生の新琴似天舞龍神を見ることができるんだろうという情報だと思います。公式HP KIOSKやコンビニなどで有料販売している各種ガイドなどで確認可能なのですが、わざわざ「わくわく日記」を訪問くださった方に情報をプレゼントしたいと思います。

第17回 YOSAKOIソーラン祭り 2008
新琴似天舞龍神 のスケジュ-ルです。 (YOSAKOI TIMES より抜粋)

6月4日(水)
 20:56 8丁目  記事にLINK
6月5日(木)
 なし 
6月6日(金)
 17:36 四番街N   17:54 四番街S  19:20 すすきの②
  19:40 すすきの①  20:37 Sナイト
6月7日(土)
 10:12 新札幌    12:30 新琴似  14:18 本郷東
  15:12 東札幌    16:00 イオン   18:36 大通北  19:30 SGP
6月8日(日)
  09:52 8丁目    11:06 札幌駅南口  12:24 大通南
  13:20 三越前    14:42 新琴似
  19:00~ ファイナルコンテスト(昨年優勝なので シード参加)

これだけの場所で踊るんです。全体では330チーム28会場。
場所の略称は公式HPで確認ください SGPはサッポロガーデンファクトリーです。
8丁目と大通りは有料の桟敷席があり、そのチケットを持っていないとみずらいかもしれません。
個人的にお勧めは 新琴似です。仲間や家族に見守られての踊りは雰囲気が暖かくて地域のお祭りの雰囲気がいいです。

自分もまた記事を載せたいと思っています。コメントなど残していただければ幸いです。

わくわく日記の過去の 新琴似天舞龍神の記事(他記事のLINKつき)

|

« 祭りの準備(Yosakoiソーラン 2008) | トップページ | Yosakoiソーラン 開幕1(新琴似天舞龍神 発進) »

YOSAKOIソーラン」カテゴリの記事

コメント

検索をかけてきました。
今年の新琴似のスケジュールを知りたかったので大助かりです!ありがとうございました。

私はこれから家族と大通りに行って応援するつもりです!では!

投稿: 朝 | 2008.06.08 11:07

>朝さん
返事が遅くなりました。お役に立ててよかったです。この記事を掲載してから今日まで約900のアクセスがありました。お礼のコメントをいただいたのは朝さんだけでした。
ネットの通りすがりでも嬉しい一言コメントでした。

投稿: | 2008.06.09 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/41421638

この記事へのトラックバック一覧です: 新琴似天舞龍神 2008 スケジュール:

« 祭りの準備(Yosakoiソーラン 2008) | トップページ | Yosakoiソーラン 開幕1(新琴似天舞龍神 発進) »