« ハンギングバスケット@花フェスタ 2008 | トップページ | 花市場@花フェスタ2008 »

蘭@花フェスタ2008

Img_7938
蘭パビリオン 北海道蘭大賞の作品展示と 蘭の販売が行われています。この絢爛豪華な派手さには好みもあるでしょうが、花フェスタというイベントに文字通り花を添えていてこれぞ花の王様という感じは見事の一語です。

Img_7922 Img_7934
Img_7926 Img_7929
一口に蘭といってもいろいろあるわけでして、それぞれに見事です。さてこのなかに大賞作品があります。さてどれでしょう。回答は明日の夜にしましょうか。

さて手間もお金もかかる蘭を自宅で育てる金銭的余裕はない自分ですが、美しいものを美しいと感じる心の余裕くらいは持っていたいなと思います。まったくお金はかかりませんから、たまには空も見上げてみませんか。今日の夕方札幌の空はこんな素敵な夕焼けでした。
Img_7948_filtered1_2
こっちを先頭画像にすべきだったかなぁ(笑)

|

« ハンギングバスケット@花フェスタ 2008 | トップページ | 花市場@花フェスタ2008 »

北の花折々」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は自分の好みで左上の白と赤の蘭を大賞とします。
当たってるかな?
↓レタスのハンキング、土地のない我が家にいいかな?
でも車粉にまみれそう・・・

投稿: oss102 | 2008.06.25 15:45

私は上の集合写真の、左下、白いのが好きです。
みんな見事ですね。

夕焼けがとっても綺麗です。
こういうとっておきのショーが一年に何度か見られますね。
そういうときは、わくわくしますよね。

投稿: hicha | 2008.06.25 21:15

>OSSさん
ありがとうございます。左上の蘭は清楚な感じでとてもいいですよね。自分も一番いい印象を持ちました。
でも大賞は左下の緑、茶色系の鉢でした。作るのが難しいのかもしれませんが、単純にきれいではないよなぁと言うのが素人の感想でした。

>hichaさん
なるほど、ossさんが良いといったのと同じ種類で色が青紫のやつですね。機会があったら良く見てきますね(笑)
はい、偶然に出会う素敵なものにはわくわくします。そして記事にしたくなります(笑)ありがとうでした。

投稿: | 2008.06.26 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/41640784

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭@花フェスタ2008:

« ハンギングバスケット@花フェスタ 2008 | トップページ | 花市場@花フェスタ2008 »