« 平岡梅林 | トップページ | 娘の婚約 »

サクランボとヒヨドリ

Img_5715
GW最終日、天気の良い朝。やっと咲き始めた我が家のサクランボに天敵が・・。関東では早稲種だと既に実をつけていて被害を記事にしているブログ(byhichaさんの花と野菜と器たち)もあります。その実も食べるヒヨドリなのですが花も食べて食い散らかします。ポロポロ花が下に落ちているのはこいつのせいなんです。
※なんだろうと思われる背景の横じまはお向かいの屋根です。

Img_5777
ヒヨドリに食い散らかされたサクランボの花です。食うというより食いちぎるというのが正しいかもしれません。ムスカリとチューリップが満開の我が家の花壇も絶妙のアングルでご紹介(笑)。
Img_5734

|

« 平岡梅林 | トップページ | 娘の婚約 »

北の花折々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまあ、、、ご紹介下さってありがとうございます。
本当に、ヒヨドリは憎きやつですね。蜜だけ吸っているのかしら?
レンギョウも好きみたいです。
お庭のチューリップやムスカリ、綺麗に咲いていますね。

投稿: hicha | 2008.05.06 13:28

>hichaさん
蜜だけ吸うだけならいいですが、花を食いちぎるのはねぇ。「サクランボ ヒヨドリ」と検索すると全国的に皆さん苦労しているみたいです。
まぁ自然になっているものですからヒヨドリは責められないですけどねぇ。コメントありがとうでした。

投稿: | 2008.05.08 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/41108777

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボとヒヨドリ:

« 平岡梅林 | トップページ | 娘の婚約 »