« 熱帯魚6(一皮剥けた二代目海老蔵) | トップページ | サクランボとヒヨドリ »

平岡梅林

写真はいずれもクリックしてみてください。
Img_54541
日本最北の梅林(約1200本)がひろがる 公園。斜面を埋め尽くすように植えられた満開の梅から香りが漂っていた。桜ならぬ梅の花見を芝生に敷物しいて楽しんでいる人でいっぱいでした。花はいっせいに咲き出す北の国で桜の後の梅の紹介です。

Img_54901
すり鉢状になっていて梅に囲まれている感じの公園です。
周りは白樺林、地面は芝生の梅林というのはそんなにないと思います。Img_55171

Img_5514ここでの名物に梅ソフトクリームがありますが今回は食べていません。

食べてきたブロガーさん(笑)をご紹介。
 梅の花のアップもきれいなクリオネさんの「平岡梅林公園

|

« 熱帯魚6(一皮剥けた二代目海老蔵) | トップページ | サクランボとヒヨドリ »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

「ひらおか梅林」ですよね。

大阪にも「枚岡(ひらおか)梅林」という名所があります。

「枚」を「ひら」と読ます「枚方」市民より

投稿: | 2008.05.05 11:21

>涼さん
読みは「ひらおか」です。薄いものを数える単位の枚、片、に訓読みの「ひら」を充てているんですね。一片の/一枚のはどちらも「ひとひらの」と読んでも間違いではないんだと、今知りました(笑)。
枚方市が奈良県と京都府にも接している大阪府の市というのも森繁久弥さん,内藤剛志さん,賀来千香子さん,五嶋みどりさん,岡田准一君の出身地であり辛坊治郎さん、倉木麻衣さんが在住している町だということも今勉強しました(笑)。ありがとうでした。

投稿: | 2008.05.05 18:10

この日は 満開だったんですね~^^

σ(^^)のブログを紹介して頂いて ありがとうございますm(_"_)m ペコ 

ソフト美味しかったですよ~(^∇^〃)v

投稿: クリオネ | 2008.05.11 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/41093885

この記事へのトラックバック一覧です: 平岡梅林:

« 熱帯魚6(一皮剥けた二代目海老蔵) | トップページ | サクランボとヒヨドリ »