« 北の桜@北大 | トップページ | 熱帯魚2(魚購入) »

北の桜@札幌 時計台

Img_4738a
桜越しに映える超有名スポットが抜けていました。

木の根元に看板が貼り付けてあって、この桜は「サクランポ」だそうです。赤いサクランボの実が成って背景に時計台の写真が撮れたらまた紹介しましょう。今日は噴水開始日。
Img_47781

Img_4780_3 

噴水 花壇 とうもろこしの屋台も並んでGW準備万端です。
 Img_4783

04/17追記
今日は雨です。時計台の脇のさくらんぼに気づいてブログネタにしているブロガーさんはいるかと検索してみたら、お一人いました。

クリオネのひとり言」の大正琴でかなり活躍されているkurione04さんが 「梅と桜が一緒に・・・^^♪ 」で他の公園の桜、梅と一緒に紹介しています。

|

« 北の桜@北大 | トップページ | 熱帯魚2(魚購入) »

北の花折々」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年は札幌も早い開花だったようですね。
住んでいると食べることのない とうもろこしも
こうやって見ると 食べたくなるものです。
でもまだ冷凍だね(笑;;
こちらもすっかり葉桜です。
それでも桜祭りはやっており 今日は
鬼剣舞を見に行ってきました。

投稿: 堕天使 | 2008.04.26 16:27

わぁ、写真がとても素敵!
惑さんの使っているデジカメって、何ですか?
(半分は仕事がらみで興味津々…)

投稿: sally | 2008.04.26 22:25

>堕天使さん
300円のとうもろこしセットはとうもろこしが半分とジャガイモ1個という組合わせです。とうもろこしは茹でたやつと
甘醤油のたれつけて焼いたのとがあるのは知っていましたか?冷凍じゃなくなると、売店の脇に剥いた皮がたまっていたりしますね。まだまだ冷凍です。

>sallyさん
絞りを開いて背景がうまくボケてくれただけ。うまそうに見えますよね(笑)。一眼レフじゃなくてもある程度、絞りやシャッター速度を調整できるカメラがあります。そうじゃなくてもマクロモードのままで、望遠にして撮ってみたりするといい効果でたりしますよ。自分のはcanonのPowerShotA720ISという去年のカメラです。

投稿: | 2008.04.26 23:04

はじめまして~m(_"_)m ペコ 
σ(^^)のブログにコメントありがとうございます。
σ(^^)の紹介までして下さって・・・(^^ゞ

時計台の桜はサクランボだったんですね~
綺麗に撮れてますね^^

プロフィールを拝見すると σ(^^)と同年代のようですね~(;^_^A アセアセ…
コレからもヨロシクですm(_"_)m ペコ 

投稿: クリオネ | 2008.04.27 23:50

>クリオネさん
ようこそです。時計台の脇でサクランボがなっているという記憶は薄いのですが、幹に看板が出ていて我が家にもあるサクランボとよく似た葉と花なので間違いないでしょう。またよろしくです。

投稿: | 2008.04.28 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/40994180

この記事へのトラックバック一覧です: 北の桜@札幌 時計台:

« 北の桜@北大 | トップページ | 熱帯魚2(魚購入) »