« 団塊世代狙い?@朝日新聞広告 | トップページ | 北の桜@北海道庁(道庁) »

熱帯魚

Img_4476
もう20年近い昔に一度飼っていたことがある熱帯魚飼育を復活させることにしました。ライティングされた水草も魅力で、アロアナみたいな大物を飼おうとは思っていません。 くりっくすると少し大きく見えます。小さな熱帯魚、探してみてください。

来週には水草の中を泳ぐ熱帯魚が見れるようになると思います。本日は水槽や必要な器具の購入、水草も購入しセッティング、水が温まるのはもちろん、水質が安定してよくなるまで一週間見ておけば万全ということで今日はここまで。
小さな熱帯魚はまだいません。探してしまった方申し訳ありません。
35cm幅の小さな水槽セットですが、どんな風に出来上がるか、どんな魚をいれるか、わくわく楽しみです。

|

« 団塊世代狙い?@朝日新聞広告 | トップページ | 北の桜@北海道庁(道庁) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かった~!居なかったのですね。
札幌・・・これからが春爛漫ですね。
ちょっとシドニーの春に似ていました。

投稿: ドロシー | 2008.04.21 23:41

あっ、あぶね~っ
思わずクリックして探しそうになりましたよ~っ (^^;
どんなお魚が見られるのか、楽しみです♪

投稿: アリス | 2008.04.22 09:17

あらま、すっかりその手にはまってしまいました。
一生懸命探しちゃったじゃないの~~~
騙されやすい性格なのか?それとも素直なのか??
水槽、綺麗ですね。
私もずいぶん前にやったことがあるのですが、すぐにめげてしまいました。
お掃除が大変なんですもの。
可愛い熱帯魚が泳ぐ姿を楽しみにしています。

投稿: hicha | 2008.04.22 18:03

>ドロシーさん
あ、探してしまいました?申し訳ないです。春爛漫のスタート北の国も桜の季節になりました。そちらは晩秋ですね。

>アリスさん
ちっ、気づきやがったかぁ(笑)。きれいな熱帯魚も入れるのですが、エビとか、ナマズとかそういうのも一緒に入れるかもしれません。お楽しみに。

>hichaさん
あ、hichaさんも探してしまいました?申し訳ないです。そうですか、飼った経験がありますか。茶色の汚い苔がガラスや水草にもついちゃったり、黒い糸のような苔がはえたりですよね。水や光の調整で防ぐ、エビやナマズに食べてもらう等、対策はしたいんですけどね。いろいろ設備や薬も進んでいるようで勉強中です。

投稿: | 2008.04.22 22:23

水槽復活おめでと~~。(^^)
やっぱりライティング有りは綺麗ですね。
熱帯魚が入る日が楽しみです。

投稿: ふにゅ | 2008.04.24 13:28

きれいですねー
魚がいなくてもすてきです。
どんな熱帯魚がはいるのかしら、わくわく(^^)

保育所でグッピーと金魚の世話をしています。
(水槽はもちろん別々です)
金魚はどんどん大きくなり
グッピーはどんどん増えてます(^^;)

投稿: yoshi | 2008.04.24 22:26

熱帯魚アップを楽しみにしていましたが、、時間切れ。。
日本のネットカフェから、覗きにきますね!
熱帯魚、大好きなんです!

投稿: pegasus | 2008.04.26 08:29

>ふにゅさん
めだかとえびで蓮を浮かべた鉢というsimpleビオトープもいいなぁと思っているんですが、まずは熱帯魚から。一週間回して水がますます澄んできて、バクテリアも頑張ってくれているようです。

>yoshiさん
そうですか話には聞きますがグッピーはどんどん増えますか。大きな水槽でグッピーだけ飼っているのでしょうか。繁殖は別水槽を用意してあげたり手間が必要なイメージがあるんですけどね。

>Pegasusさん
あぁ5月には帰国されると言ってましたものね。晩秋のオーストラリアから端午の節句の日本へようこそ。北海道まで足をのばせば桜満開の春なんですけどね。熱帯魚、楽しみにしてくださりありがとうございます。期待に応えられるかどうかは微妙ですが(笑)。

投稿: | 2008.04.26 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/40951498

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯魚:

« 団塊世代狙い?@朝日新聞広告 | トップページ | 北の桜@北海道庁(道庁) »