« 北の桜@大通公園暮色 | トップページ | 北の桜@札幌 時計台 »

北の桜@北大

Img_4645数日続いていた初夏並のの陽気が、今日は雨は降る、風は吹く寒い日でした。続いた陽気で一気に満開の様相を呈している札幌市内の桜ですが今朝は早く出て雨が古前に北大の構内で撮影。緑に山桜が映えます。
こういう背景の桜は東京都内では難しいかもしれません。

上の桜をさらにひいて、お約束の北大証拠写真。エゾ山桜の満開のアップも載せて置きます。クリックすると大きく見れます。
Img_4640 Img_4651_2 まだ日陰に残る雪の上に桜の花びらが落ちていました。きれいな写真ではないですが、貴重な写真ということで(^_^;)
Img_4618 Img_4630
別の場所の桜。農学部?芝生の緑が鮮やかになってきたキャンバスです。
Img_4663 Img_4694
しだれ桜はもう少し早かったようです、白いのは花自体が小さい可愛い桜でした。仕事のある日に寄れる桜はこんなところでしょうか。この週末は自分も見たことのない北の桜をどこか出かけてみたいと思っています。 それにしても今日は寒かったです。

|

« 北の桜@大通公園暮色 | トップページ | 北の桜@札幌 時計台 »

北の花折々」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/40983217

この記事へのトラックバック一覧です: 北の桜@北大:

« 北の桜@大通公園暮色 | トップページ | 北の桜@札幌 時計台 »