« 惑の花折々(キクザキイチゲ ウグイスカグラ )080320 | トップページ | 松岡美術館@白金台 »

今日のgoogle 03/20

Spring08
春分の日 (First Day of Spring)とタグが出てきます。立春を「First Day of Spring」と訳しているような記載もみましたが、アメリカでは春分の日(vernal equinox)=First Day of Spring と言うことのよういです。もっともアメリカでは「イースター=春分の日>のすぐ後の満月に一番近い日曜」がこの時期の一番大きなイベントでしょう。よく見るとチューリップの他に青い「g」の上にはテントウムシもいるようです。

Img_3283
春分の日は日本ではお彼岸なので、花より団子のぼたもち。赤いチュ-リップに対抗して赤いイチゴで春らしさをだしてみました(笑)。

|

« 惑の花折々(キクザキイチゲ ウグイスカグラ )080320 | トップページ | 松岡美術館@白金台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

∩・∀・)こんにちは~
グーグルのロゴは面白いですね。
それに毎回、デザインがとても良いと思います。

餡子とイチゴは相性がいいですね。
甘いのは得意じゃないんですが、イチゴ大福はいけます。

投稿: 筋肉料理人 | 2008.03.21 11:11

>筋肉料理人さん
そうですね。青赤黄青緑赤という5色がベースなのもデザインで遊べるひとつの要因なんでしょうね。苺大福も美味しいですね。酢豚のパイナップルのように料理に果物ってうまく組み合わせると面白いかも知れないですね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2008.03.22 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/40570769

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のgoogle 03/20:

« 惑の花折々(キクザキイチゲ ウグイスカグラ )080320 | トップページ | 松岡美術館@白金台 »