« Googleが変わった!! | トップページ | 今日のgoogle 03/20 »

惑の花折々(キクザキイチゲ ウグイスカグラ )080320

Img_31601
キクザキイチゲ(菊咲一華) (2008/03/16@自然教育園)今回の自然教育園での花の名前は自分は知らない花ばかり。普通は調べるのも大変なのですが、今回はさすがに国立科学博物館 の附属施設 名前も自然教育園 名札を立てて 花や木を植えたのではなく、花や木のあるところに 名札を立てたと思われ、その看板も花と一緒にとってきたのでとても助かりました。
Img_3161_2Img_31071Img_3190Img_3215

Img_31081
ウグイスカグラ(鶯神楽)
Img_31921_2 Img_3214
左がバイモ(貝母)別名が「編み笠百合」淡い緑色の花びらです。右がヤマルリソウ(山瑠璃草)看板がなければ見逃しそうな小さな花です。写真の背景が整備された公園じゃなくて自然のままという雰囲気が伝わるかと思います。
野に咲く花の名前をさりげなく知っているというのは、自分の中でちょっと憧れています。野に咲く花にはなかなか接する機会がない東京ではこの自然教育園はとてもお気に入りです。

|

« Googleが変わった!! | トップページ | 今日のgoogle 03/20 »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/40568595

この記事へのトラックバック一覧です: 惑の花折々(キクザキイチゲ ウグイスカグラ )080320:

« Googleが変わった!! | トップページ | 今日のgoogle 03/20 »