« 「たまたま」ではない金柑 | トップページ | 明日は節分 朝青龍と白鵬は »

おすすめマイミクシィ/コミュニティ

おすすめ マイミクシィ/コミュニティとは
まずmixiの会員になっていなければ、全く意味のない話題です。すみません。マイミクシィになる可能性の高い人を探して教えてくれるmixiの新機能なんです。めったにmixiそのものを利用していない自分にはへぇと使ってみるとこれがなかなか

マイミクシィやコミュニティのリンクを分析して、マイミクシィになる可能性の高い人や興味がありそうなコミュニティをおすすめしてくれるというものです。検索などで探さなくとも、データを分析して興味がありそうなもの関係がありそうな人をシステムからおすすめしてくれる試みなんだそうです。

実際の画面はこちらです。

詳しい説明はこちら

単純に言えば友達の友達は友達じゃないですか?みたいな仕掛けらしい。意味不明もあるが、あれ?ひょっとしてなんて名前が出てきたりしてふむふむと思ったり、コミュニティになると、誰と誰がこのコミュニティに?というものも出てきます。
お勧めはされましたが、少なくとも自分は西条秀樹(訂正:西城秀樹)ファンではないし、XX女子中学校卒業でもなくこちらは今ひとつ(笑)。でもmixiに入っている人は少し楽しめるかもしれません。

|

« 「たまたま」ではない金柑 | トップページ | 明日は節分 朝青龍と白鵬は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mixiには入っているけれど、まったく更新していません
ブログとmixiと両方は無理ですもの。。
ねぇ、惑さん、mixiってどちらかというと、若い人たちに人気があるのじゃないんですか?

投稿: pegasus | 2008.02.01 11:41

これ、どーなっているんでしょう???
マイミクにはなってないけれど、マイミクさんのマイミクさんらしい
知っている名前ばっかり出ています。不思議!

あ、西"城"秀樹ですので、念の為(^^;)。

投稿: Tompei | 2008.02.01 17:49

>pegasusさん
自分も全く更新はしていません。まぁ連絡板みたいな感じでしか使っていませんけど、若い人ばかりではないですよ。いやまだまだ若い人ばかりというのが正しいかもしれません。

>Tompeiさん
なかなか、うまい選択してきますよね。西城でしたか。失礼しました。かな漢字変換のままの誤字は気をつけないといけませんね。まだまだ若い人の多いmixiですが、なかなか使い切るのは難しいですね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2008.02.02 07:38

σ(^^)も 一応使っているというか・・・・
でも日記はココログに飛ばしてます。

投稿: 堕天使 | 2008.02.02 23:31

マイミクさん(=ブログのお友達)を通して知っている?方であってもというので、ずっとひっかかっていました。人見知りがはげしいものですから(そうじゃない部分も多いんですけどね)。

トラックバックさせていただいてます。

投稿: | 2008.03.07 18:25

>涼さん
まぁ勝手なお世話機能だとは思っているのですが(笑)いろいろやるものだなぁとご紹介した記事でした。
自分はやっていませんがブログと連動させて、記事を書くとマイミクさんにメールが届くなんていうのも使い方としてはなるほどと思ったりもしています。まぁmixiについてはIDは持っているというだけの自分だったりします。LINK紹介ありがとうでした。ところでTBはきてないようです。ココログ不調でしょうか?

投稿: | 2008.03.08 05:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/17915061

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめマイミクシィ/コミュニティ:

» ともだちのともだちは…… [徹也]
mixiでのマイミクさんは、皆さん ネットを通してのお友達だ。 [続きを読む]

受信: 2008.03.07 17:39

« 「たまたま」ではない金柑 | トップページ | 明日は節分 朝青龍と白鵬は »