« 雪の上野公園(2008.02.04) | トップページ | 成田山新勝寺 Part2 »

雪の湯島天神(2008.02.03)

Img_21791
咲き始めた白梅が雪に震えていました。沢山の願いも雪に震えていました。2年ぶりの湯島天神。そのときは自分も1枚ここに絵馬を掛けたのでした。
Img_2173

紅梅に雪を狙っていたのですがあてが外れました。

Img_2176 Img_21843
近づけない場所に一本だけまだ4分咲き位の紅梅がありました。3cmくらいの積雪に白梅は埋もれてしまいそうです。梅祭りももう始まっていてかき入れ時なのに湯島天神の露店も開店休業。白梅は見ごろです。写真はクリックすると全て大きく見れます。
Img_2180 Img_2174
ふと目をやると、積もっている雪の上に乗ってみたい小さな女の子が一人。紅梅はいまひとつでしたが、赤いほっぺのおかっぱ頭、昭和の女の子みたいな赤頭巾ちゃんを見ることができました。
Img_2177 Img_21781
で、湯島から二重橋前へと地下鉄千代田線で移動したのでした。2/3午前の部はこれで終了です。

|

« 雪の上野公園(2008.02.04) | トップページ | 成田山新勝寺 Part2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!また出てきた!

梅に雪、風情があっていいです。

>赤いほっぺのおかっぱ頭、昭和の女の子みたいな赤頭巾ちゃんを見ることができました。
可愛い^^

投稿: 桜桃 | 2008.02.11 23:25

>桜桃さん
成田山part2で先週の日曜日の記事は終了です。東京は浅草、上野、湯島天神、皇居と回って成田山へ出かけたのでした。芝増上寺なんていう広重が版画にしているもうひとつの赤い建物も候補だったんですけどね。女の子もこれくらいの年齢が一番可愛いですね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2008.02.12 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/40040905

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の湯島天神(2008.02.03):

« 雪の上野公園(2008.02.04) | トップページ | 成田山新勝寺 Part2 »