« ポルシェ(PORSCHE)のちらし | トップページ | 凄い写真 »

フリーペーパー オペラの案内

Img_1667 Img_1669
神保町の地下鉄駅に置かれていたフリーペーパー。R25やL25、HotPepper、アパートマンション情報の類、アルバイト情報の類、飲食店やエステ、美容室紹介等、フリーペーパーもいろいろあるが、この2冊は初めてみました。「Vivace(ヴィヴァーチェ)」と「Confetti(カンフェティ)」 Vivace(ヴィヴァーチェ)はHPが見つからなかった。

カンフェティはメインHPはここ。会員になると割引チケットのチャンスもあるようだ歌舞伎、劇団四季、宝塚、シアター情報誌ということでいろんな劇場での芝居の案内が一杯。「Vivace(ヴィヴァーチェ)」はオペラ、クラッシック、バレエ&ダンス、というラインナップかなり個性的。オペラの広告というのは生まれて初めて見たかも知れない。関連HPを見てもなんだか別世界をみている感じ。

新国立劇場 日本オペラ振興会 東京オペラ・プロデュース  東京オペラの森08

生で見たことなど全くないし、今ひとつオペラには強い興味もないのだが、東京は10,000人に1人しか集まらない(首都圏で見に行く人)としても2千人集まる街で、地方にいては機会さえないので生で見たいと東京に出てくる人もいて、東京だとなんとかオペラ公演が成り立つのでしょう。こんなフリーペーパーが成り立つのもそういうことなんだと思います。大都会東京は不思議な街です。

|

« ポルシェ(PORSCHE)のちらし | トップページ | 凄い写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/17636888

この記事へのトラックバック一覧です: フリーペーパー オペラの案内:

« ポルシェ(PORSCHE)のちらし | トップページ | 凄い写真 »