« 金のつぶ 梅風味黒酢たれ | トップページ | 羽子板市@浅草 »

安い早いインフルエンザ予防注射

安い早いインフルエンザ予防注射
受け付けから10分で一丁上がり。注射も上手だった。新橋駅前のクリニック

この病院、病院じゃないと扱えない注射と薬を安く提供しているという印象を受けました。
価格表が出ている病院は初めてみました。相場の1/2から1/3。

100円ショップや1000円床屋のQBではないけれど、本人の責任で処方だけする病院。というところかも知れない。フルコースの高い検査の機械や、手術設備もないと思われる。少なくともインフルエンザの予防接種は初診料もないし、保険証も出さない、医者にも合わない。呼ばれていくと手馴れた感じの看護師さん(ひょっとしたら女医さん?)の指示に従ってあっという間に注射は終わった。設備にお金をかけていなければ、安く提供できるということかもしれない。

「いつものと、今日はビタミンもお願いしようかな?」そんな会話が聞こえていた。美容整形外科だと0がひとつ余計につきそうな類もこの病院は得意そうです。(笑)

|

« 金のつぶ 梅風味黒酢たれ | トップページ | 羽子板市@浅草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安い!! 本当に効くの??(笑;;
大丈夫?? ただのブドウ糖とかじゃなかった??

投稿: 堕天使 | 2007.12.17 20:40

>堕天使さん
これはA型とかB型とかあるんですかと聞いたら箱に入っている成分表まで見せてくれて、混合でいくつかのワクチンがはいっていると説明してくれたので本物でしょう。追記したリンクを参照してみてください。

投稿: | 2007.12.17 22:50

なんだか都会の診療所だぁ・・・(笑;;
それにしても 点滴 痩身1,640円が気になるのはσ(^^)だけ??

投稿: 堕天使 | 2007.12.18 17:12

>堕天使さん
価格表をクリックしましたね。(αリポ酸+L-カルニチン)検索したらぞろぞろ出て来ました。薬より注射は効きそうですよね。(笑)

投稿: | 2007.12.18 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/17393699

この記事へのトラックバック一覧です: 安い早いインフルエンザ予防注射:

« 金のつぶ 梅風味黒酢たれ | トップページ | 羽子板市@浅草 »