« 「あったか〜い」自販機 | トップページ | 60円の刺身 »

土佐礼子さん銅メダル

久しぶりののんびりした朝、たまたまチャンネルを合わせたら変えれなくなってしまった。日本人選手が中盤以降までかなり頑張っていて、しっかりみてしまった第11回IAAF世界陸上大阪大会2007 女子マラソン。なかでも土佐さんは最後の最後いったん4位に落ちてこのままだめかと思ったら、そこから3位に再浮上して3位。北京オリンピック確定だそうである。おめでとう。
優勝はベテラン35歳のキャサリン・ヌデレバさん、2位は周春秀さん。
最後まで先頭集団にいてびっくりしたのはリディア・シモンさん。谷川真理さんなんかと一緒に日本のTVのバラエティで芸能人とよく走っていた小柄の選手。現役ではないと思っていた。もう10年以上トップランナー。素晴らしいと思う。

それにしても無駄な脂肪のないアスリート達のへこんだ割れた腹筋と、下げた視線に飛び込むメタボチックなわが腹部は異なる種類の生き物としか思えない(笑)

|

« 「あったか〜い」自販機 | トップページ | 60円の刺身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/16316015

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐礼子さん銅メダル:

« 「あったか〜い」自販機 | トップページ | 60円の刺身 »