« 惑の花折々 0620 | トップページ | 行った。見た。東京あちこち+川崎 »

あと二日

6月30日、単身赴任を終了し北の国に戻ることになった。単身赴任も二度目なのだが今回の単身赴任の期間はいろんなことがあった。
残して来た家族、娘二人は追いかけるように東京に来てしまったし、「四十而不惑。」から「五十而知天命。」に齢も重ねた。家では二十数年ぶりの二人暮らしになる。会社では久しぶりに客先ではなく自社での仕事が待っている。
ブログ(「葉桜日記」「徹也」「アリスとお茶を」「あん・ぷろん・ちゅ」「Fancy Pet」)で知り合った方々にオフ会で会うこともできた。そうして逢ってみると、こちらにいる間にAERAの吊り広告か「たなぼた」かというあの方や、世界を飛び回って記事を書かれている「A Little Happiness」のあの方、いつもは身の周りからたまの休みには尾瀬や高尾山からも素敵な花の写真を見せてくれる「隠れ家」のあの方、素敵な文章をかかれる「Kakoの手文庫」のあの方などいろんな人にもお会いしてみたかったなとも思いつつ、明後日は片道切符で羽田からの飛行機に乗る。

|

« 惑の花折々 0620 | トップページ | 行った。見た。東京あちこち+川崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親分、長のおつとめ、ご苦労さんでやんした。 (←激違(^^;
北海道に戻られるんですか~。
寂しくなりますね・・・こちらにいらした際は、また遊んでやっておくんなまし。

blogでは引き続きよろしくお願いしますね (^-^)
北海道ネタ楽しみにしております。

投稿: アリス | 2007.06.28 10:54

単身赴任生活、お疲れ様でした。

朝顔市やほおずき市の記事も読めそうな気がしていたのに、
何だか淋しいですねぇ。
これからは北海道ならではの記事を楽しみにしています。

歓送オフができなくて残念でした。
また上京の機会があったら、ぜひお声をおかけください。

二十数年ぶりのお二人暮らしを満喫してくださいね!

投稿: Tompei | 2007.06.28 11:29

また札幌で、お会いしましょう!

君が優しき なぐさめも
君が楽しき うた声も
君が心の 琴の音も
またいつか聞かん この別れ (島崎藤村)


投稿: | 2007.06.28 13:00

ご指名を受けてどきっとしちゃいました(笑)
いつかはお仲間に入れていただけることを願いつつ・・

東京でのお仕事、ご苦労様でした。
少しの間留守にした北の国の生活は、今までとは少し違ったものになりそうですね。ブログでの記事も楽しみにしています。

投稿: Kako | 2007.06.28 13:59

単身赴任お疲れさまでした。
いよいよ明日、住み慣れた北海道にお帰りですね。
お子さんが巣立って、これからがご夫婦として一番よい時代ですよね。(^^)

北の花折々を楽しみにしています。

投稿: ふにゅ | 2007.06.29 10:25

惑さん、単身赴任お疲れ様でした。
赴任中は随分長いなぁ…と思われていたでしょう。
でもお帰りになることが決まったら、きっとあっという間ですね。
私も同じ思いでした。
まだしばらくいらっしゃると思っていたので…。

今頃はきっと引越しの片付けの最中でお忙しいことと思います。
でも故郷へお帰りになるときの気持ちは格別でしょうね。
本文にはそんな想いも垣間見えました。
梅雨の無い北海道へ、お気をつけて。

また落ち着いたら北海道の便りもお聞かせ下さいね。

投稿: まりあ | 2007.06.29 17:53

まぁ!お戻りになるのですね。
長い間お疲れ様でした。

こちらでは随分と色々観光見物されましたよね^^

私もオフでお会いできて嬉しかったです。
ちょっと淋しいけれど、ネットでは毎日お会いできますものね^^

これからは北海道のお写真と記事を楽しみにしています。

引越しはエネルギーをかなり使いますのでどうぞ無理なさりませんように。

投稿: ぶんぶん | 2007.06.29 21:51

惑さんはじめまして。
ichijoと申します。いつも見させていただいてます。

単身赴任、本当におつかれさまでした。
(私の父も9年ほど単身赴任をしていました。)

これからも記事を楽しみにしています!

投稿: ichijo | 2007.06.30 23:04

>アリスさん
ふふ・・またくるぜ、姐さん達をよろしくな! (←激違(^^;
またそちらに行った際には(長い単身赴任はともかく数日の出張の可能性はあるかも)こちらこそよろしくです。

>Tompeiさん
実はまだBlogをやっていない5年前にも単身赴任していて、朝顔市もほおずき市も羽子板市もチェック済みだったりします。朝顔市はいいですね。野川の桜のライトアップはTompeiさんのおかげで見ることができました。また機会があればいろいろよろしくです。北へもどうぞ

>涼さん
ありがとうございます。フットワーク軽く北海道にもいらっしゃる計画がすでにあったりするのでしょうか。はいでは今度は札幌で(笑)

>Kakoさん
>いつかはお仲間に入れていただけることを・・ 
いえいえぜひぜひ、オフ会というのも参加してみたらもっと早く参加していたらよかったと思うような面が多いですよ。最近は写真過多のわくわく日記ですが、文章にも少し力を入れなおして行きたいなぁなどとも思っています。これからもよろしくお願いします。

>ふにゅさん
40代は我慢の夫婦 50代は諦めの夫婦 と言ったのは永六輔さんですが、さてさて(*^。^*) これからもよろしくです。

>まりあさん
いやぁ、本当に決まったらあっと言う間でした。ふらっと北海道にくるようなことがあったらお知らせください。世界からの記事これからも楽しみにしています。

>ぶんぶんさん
ずいぶんとあちこちは記事にしてみました。さぼっていいようでついつい掃除も含めて2年近くいると引越しは大変でした。これからもよろしくです。

>ichijoさん
初めまして、9年の単身赴任は本当に大変ですね。なにやら幅広く楽しげな blog ゆっくり訪問させてもらいます。コメントありがとうでした。

投稿: | 2007.07.01 10:50

すっかり出遅れてしまった・・・。
そちらでは少しは落ち着かれましたでしょうか?

こちらでお会いできてよかったです^^
では、次は札幌で・・とはすぐには言えない状況ではありますが、いつの日か、札幌オフが出来ることを祈りつつ、「わくわく日記」でいつもわくわくしてお会いできますことを楽しみにしております。

そちらでの新たなるご活躍をお祈り申し上げます。


投稿: 桜桃 | 2007.07.01 14:14

>桜桃さん
今年は気候の関係かこれも温暖化のせいか我が家のさくらんぼはご近所も含めて不作だったりします。桜桃さんは満開、たくさん実らせてくださいね。これからもよろしくお願いします。コメントありがとうでした。

投稿: | 2007.07.01 23:27

惑さん、忙しさアンド梅雨時ゆえの雷で、通信も
していない日々で、遅くなりましたが、

北海道に帰られたのですね、良かったですね!

また、北の花折々、楽しみにしています☆
今九州熊本は、梅雨真っ只中です!きっと梅雨のない
北海道は爽やかな季節なのでしょうね!

投稿: メイリ | 2007.07.05 10:28

>メイリさん
爽やかな北海道ですが、熊本は大丈夫ではないようですね。直接の被害はなかったでしょうか。コメントありがとうでした。

投稿: | 2007.07.06 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/15581917

この記事へのトラックバック一覧です: あと二日:

« 惑の花折々 0620 | トップページ | 行った。見た。東京あちこち+川崎 »