« やるねぇ 大泉洋@びあ | トップページ | 惑の花折々 0610 »

Yosakoiソーラン2007(新琴似天舞龍神)

【2008.06追記】※本記事は2007のものです。2008の新琴似天舞龍神の情報を記事にしました ここ

ここ数日、アクセス数が増えている。Yosakoiソーラン祭り開催で「新琴似天舞龍神」をググる方が多いようで恐れながら拙記事が2番目に出てくる のでついクリックされてしまうようである。昨年も今年も単身赴任中で生を見ることができず、記事にも出来ていないので恐縮しきりです。
で、新琴似天舞龍神を見たい、知りたいという方に情報を提供しておきます。
生を見たい方は詳細スケジュール全てはインターネットではわかりませんでした。
いくつかの会場はわかったので記しておきます。

【6月10日AM 追記】
昨日(2007.10.09)の様子を写真で紹介しているBlog
Luna 「よさこいだぁ やっちゃれやぁ」 
Nice*Diary 「2007年~yosakoi~」 
58歳の小額年金生活者?の日々 「自転車でよさこいソーラン祭りを見てきました。」  

あちこちBlogを見ると、今年は衣装もカラーを揃えて「平岸天神」が勢いが凄いらしい。新琴似天舞龍神はの一分の隙もなく型にはまった美しさvs平岸天神の爆発するような迫力の優劣は今夜ファイナルで決まる。見れないのが残念である。
2007Yosakoiの様子を伝えているBlogも紹介
  京都徒然旅日記 「番外YOSAKOIソーラン祭り」 
 あなたは何を表現しますか 「YOSAKOIソーラン '07」 
 VCMA -kazuya weblog-「YOSAKOIソーラン三日目 速報!!」

まずは地元の会場(2004記事) 
地元の暖かい声援でのびのび踊る天舞龍神をじっくり見たい方にはお勧めです。
所在地
札幌市北区新琴似7条6丁目~6条6丁目第2横線  http://www.yosanet.com/yosakoi/festival/stage16.php

競演時間 (10チームほどのなかの順番は不明 トリだと思うのですが・・)
(土)13:00~16:00
(日)13:00~16:00 となっていました。

その他

 大通り公園南北のパレード会場での踊りはステージとはまた構成が違い、お勧めなのですがスケジュールは不明です。他の会場も不明。公式HPでの情報では以下の二つがわかりました。

 大通公園西8丁目ステージ会場演舞スケジュール
 10日(日)12:15  先頭

 きたえーる会場
 10日(日)13:00 最後

なお、詳細は 200円で売っている新聞のようなガイ「Yosakoiタイムス2007」という公式のガイドでご確認ください。

後はシードでファイナルでの登場となります。四連覇はしてほしいような、どこかが全く違う雰囲気で新しくスターチーム登場してほしいような。

TVでの放映はBS朝日は明日全国中継、 テレビ朝日は来週全国放送するようです。
地元のテレビはNHKも含めてyosakoi一色なのがよくわかると思います。
ネットがNTTフレッツという人はネットで過去動画や生中継が見れるようです。

|

« やるねぇ 大泉洋@びあ | トップページ | 惑の花折々 0610 »

YOSAKOIソーラン」カテゴリの記事

コメント

あ、NHK衛星でもニュースで紹介しています!
シドニーのブログ仲間が、メンバーで札幌に行ってるんです
なので凄く気になります!
世界中の支部が参加で、凄い盛り上がりでしょうねぇ

投稿: pegasus | 2007.06.10 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/15365839

この記事へのトラックバック一覧です: Yosakoiソーラン2007(新琴似天舞龍神):

» 新琴似天舞龍神 画像 [トレンド☆チェッカー]
Yosakoiソーラン2007で「新琴似天舞龍神」をググる方が多いようで恐れながら拙記事が 2番目に出てくる のでついクリックされてしまうようである。昨年も今年も単身赴任中で生を見ることができず、記事にも出来ていないので恐縮しきりです。で、新琴似天舞龍神を見(続きを読む) ソーラン動画。ソーラン、昨日から始まってます ☆ 新琴似天舞龍神とか、 札幌チームが演舞しました。30秒くらいの映像ですが、 このサイトで見れますよ ☆ http://dogatch.jp/special/yosakoi/ind... [続きを読む]

受信: 2007.06.11 04:03

« やるねぇ 大泉洋@びあ | トップページ | 惑の花折々 0610 »