« 平河クラブ@国会議事堂見学 | トップページ | 顔ちぇき(あなたは誰に似てますか) »

国会議事堂見学3(参議院 特別参観)

Kokkaibonsai

他のブロガーさんのなかなか色んな写真を見ても写されていないものが幾つかあったので聡ざらえの蔵出しです。アールデコ、大理石の洋風建築ですが、日本の国会議事堂らしいものは中庭の池の錦鯉のほかに この盆栽です。値段はわかりませんが一千万以上するような最上級品なのだと思います。

小さい写真はクリックすると大きくなります。さてさて・・Kokkainahuda参議院議場の名札。偶然に田英夫さんと福嶋みずほさんという名札を映せていました。この札を立てると下に賛成、反対の投票ボタンがあります。Kokkaitel これは電話BOX、携帯電話が普及する前は必須だったのでしょう。Kokkaiannaiこれが案内板、なんとも不親切ですが前記事の平河クラブはありません。参議院記者会、内閣記者会室はあります。自由民主党控室の入口横にあの看板はあるのです。 Kokkaielv175これは三階(か二階)のエレベータ。Kokkaielv200_1これは一階のエレベータ違うのは上の階数表示のデザインです。Kokkaielv1981階のエレベータ階数表示部分のアップ。なかなか細かい細工物です。このエレベータ内装も凝っています。中の照明はKokkaielev201こんな風になっています。ピカピカしていて上品に豪華です。さて登院して来たときに議員さんがボタンを押す名札表がDscn0218です。「こ、こ・・あれぇ小泉さんないよぉ。」「本当だ・・あ・安部さんもない、偉い人は別なのかな」と参議院議員の名札表で衆議院議員を探している人もいました。で、Kokkaidscn0217にはスケート選手だった橋本聖子さん、キャスターだった蓮舫さん。Kokkaidscn0205にはプロレスラーの大仁田さん、女優で今や議長の扇千影さん、スキーの荻原さんの名前が見えます。

Kokkaiposter224国会議事堂前駅で初めて見たポスターを紹介して参議院開設60周年記念特別参観のレポート終了です。

|

« 平河クラブ@国会議事堂見学 | トップページ | 顔ちぇき(あなたは誰に似てますか) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/15168930

この記事へのトラックバック一覧です: 国会議事堂見学3(参議院 特別参観):

« 平河クラブ@国会議事堂見学 | トップページ | 顔ちぇき(あなたは誰に似てますか) »