« 黄色い桜、ピンクの桜 | トップページ | ブログ開設3周年オフ »

新宿御苑パノラマ

見よう見真似というのはこういうのをいうのだろう。桜桃さんの記事を見て挑戦。ナントカナッタ。360度ではないです。270度くらい。広い芝生の上、お花見の人々。団体というよりは家族連れが多いです。この公園撮った桜が前の「黄色い桜、ピンクの桜」です。

|

« 黄色い桜、ピンクの桜 | トップページ | ブログ開設3周年オフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生きていらしたようで(~_~; よかったよかった(^^v
さすが 東京は人が多いですね~。
ここで 北上の人口はシートを敷いて座っている人くらい
しかいないのではないかと思われます(笑)
こちらも あと2週間後 桜祭りが行われます。
今年のGWはこちらにいるので 久しぶりに
展勝地の桜を観に行きます。
パノラマいいですね~・・・
ブログ変えようかなぁ・・・

投稿: 堕天使 | 2007.04.08 12:59

>堕天使さん
このパノラマはブログの問題ではありません。よくはわかっていないのですが、自分がやった手順は以下のとおり。

1.他の人の記事で get your own にマウスを移動。
2.出てくる get your own  と share this slide で get your ownをクリック
3.上でphotoが赤い状態で、add photos from の my computer をクリック
4.一覧が開くのでアップしたい画像を一つ選んで、開くボタン。
5.4を繰り返す。
6.右上の post slide show を クリック
7.一番下の embed をコピーして ココログ記事の HTMLに 貼り付けた というものです。
お試しあれ。

投稿: | 2007.04.08 23:49

へ~~、そうやるんだ^^;;;;;
私はメール添付でまとめ送信したのですが・・・。それでいいのかもわかってない私。

リンクありがとうございました。次のズームっていうんでしょうか?あちらもいいですね~。

今度試したら出来るか私の腕では甚だ疑問ではあります。

またいろいろお教えください。と言われても、私が何がわかってなくて何がわかっているか、自分でもわからないんだから...困りますよね。

投稿: 桜桃 | 2007.04.09 00:05

いやー、私も惑さん更新がないけどどうなさってるのかと思っていました
うちもドリコムの更新順リンクを取り入れてるのですが、なかなかアップされてこなかったので。。

さてさて。新宿御苑、このように横スライドでパノラマで拝見すると、リアルさ格別ですね!
それに動きがあると見てて楽しいし♪

投稿: ぺがさす | 2007.04.10 12:01

>桜桃さん
メール?そのやり方が僕はよくわからない(^_^;)。まぁいろいろ好奇心をもってチャレンジするのはとっても大事なボケ防止だそうですから失敗を恐れずチャレンジ!コメントありがとうでした。

>ぺがさすさん
あらら、そうですか。ご心配おかけしました。なんとか元気です。パノラマは今度は360度に挑戦してみたいと思っていますが場所が問題ですよね。コメントありがとうでした。またよろしくです。

投稿: | 2007.04.13 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/14595435

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑パノラマ:

« 黄色い桜、ピンクの桜 | トップページ | ブログ開設3周年オフ »