« いちご(紅ほっぺ) | トップページ | 新宿御苑パノラマ »

黄色い桜、ピンクの桜

070407sakura01

070407sakura02
4月7日新宿御苑にて。いやぁ久しぶりの記事upです。

黄色いのはウコン(鬱金)という里桜、下のはフゲンゾウ(普賢象)。などと書けるのは「サクラを愛でる 新宿御苑のみどころMAP」というカラーのA4で表がどこにどのサクラが咲いているかの地図、裏がサクラの花の写真図鑑という至れり尽くせりのパンフがもらえるからです。
070407sakura03 070407sakura06
ピンクはチョウシュウヒザクラ(長州緋桜)緑の葉が鮮やかなのはオオシマザクラ(大島桜)
070407sakura04 070407sakura05
シダレザクラ(枝垂れ桜)に カンザン(関山)全ての画像は大きくなります。クリックして日本の桜をそれぞれ堪能ください。花より団子、花見て一杯も大いに結構。日本の桜は素敵です。
いろいろバタバタして、間があいてしまいましたが、またボチボチやっていきます。

|

« いちご(紅ほっぺ) | トップページ | 新宿御苑パノラマ »

北の花折々」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こういう惑さんらしい記事に安心しました^^

ピンクばかりでなく黄色い桜も可愛いいもんですね~

投稿: yoshi | 2007.04.10 20:51

>yoshiさん
>こういう惑さんらしい記事
恐縮です(^_^;) でも名乗らぬ花好きさんも少なからずいて訪問してくださるのは事実みたいです。ぼちぼちやっていきますのでよろしくです。コメントありがとうでした。

投稿: | 2007.04.13 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/14594230

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い桜、ピンクの桜:

« いちご(紅ほっぺ) | トップページ | 新宿御苑パノラマ »