« スペアリブ? | トップページ | 伝言板 »

今日のgoogle 4/22

Earthday07
4月22日は アースデイなんだそうである。北極の氷が溶けている今日のgoogle。アメリカで1970からはじまり、日本は1990からいろんなイベントが実施されているようだが意識の低さか、マスコミが取り上げないせいか日本での認知度はまだまだ低いように思う。
去年も似たような記事を書いていて翌日は根津神社の「文京つつじまつり」の記事を書いていた。今年も同じくらいの咲き具合のようでGWがみごろのようです。冬は雪が降り、桜が咲き、つつじが咲く。そんな季節感のある国であり続けてほしいと思う自分ではあります。

|

« スペアリブ? | トップページ | 伝言板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日22日がアースデイ?

またぁ
惑さんてば……

ほんとはアースデイしょ?

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2007.04.23 12:47

>ピーちゃんの身元引受人さん
そうそう、明日かぁ。といつも思うんですよ。googleのイベントは。アメリカの時間で更新されるので、日本の朝では
変わっていないんですよ。アメリカの朝で変わっているみたいです。ってそんなまじめに応えるコメントでもなかったですか(笑)。コメントありがとうでした。

投稿: | 2007.04.25 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/14810381

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のgoogle 4/22:

« スペアリブ? | トップページ | 伝言板 »