« 新宿御苑パノラマ | トップページ | 桜 目黒川part1 »

ブログ開設3周年オフ

というオフ会が開催され、光栄にもお招きいただいたので参加してきました。正確に言うと四捨五入すれば3周年というのが正しいそうです。わくわく日記は最初の記事から3年4ヶ月で。条件をクリアしています。
参加されたのは「徹也」の涼さん「葉桜日記」のtompeiさん「あん・ぷろん・ぷちゅ」の桜桃さん「Fancy Pet」のぶんぶんさん「アリスとお茶を」のアリスさんと自分で6名。紅一点ならぬ、黒一点。ぶんぶんさんとはお初でした。さてさて・・。

初めての方もいるのでお近づきの印に、無事3周年なのでお互いのお祝い兼ねて何か手ごろなお土産を。これがなかなかの難題。今は川崎住まいでも北の国の惑さんですから、ここは何か北海道の品を、かといってお取り寄せしている暇もなし、お手ごろに楽しんでもらえる物を手にいれる技はないかと思案した時に あの店と千歳空港で売っていたお菓子のバラ詰め合わせを思い出しました。オリジナルで作って本州の親戚にも好評だった技。本日の詰めあわせは、まりも羊羹トラピストバター飴とうきびチョコ夕張メロンゼリーという新旧とりまぜた、詰め合わせ。まりも羊羹あたりで悪戦奮闘されたりするかも知れませんがそれもまた良いかと。東京にいてもそれなりに北の国。
で、昨日全く普通にスーパーに行ったら、久しくみなかったあの「紅ほっぺ」が売っているではありませんか、よくみると6、7個いりか12個以上で8~10個入りというのはなく、「ふぞろいの紅ほっぺ(規格外)」らしい。それでも他のいちごよりは割高でしたが7個入りを買って6個をオフ会に持っていって、ランチのお店でも冷やしてもらっておいて、皇居一周のオープンバスでお配りしました。サプライズデザートとして規格外の巨大紅ほっぺは思っていた以上に好評のようでした。
オフ会の様子は参加者のブログにきっと載るので参照ください(なんたる手抜き)。そうそう解散のあと、はやぶさで九州熊本まで寝台特急「はやぶさ」行く涼さんを送って個室までのぞかせてもらいました。
東海道線で川崎までぶんぶんさんとご一緒しオフ会は終了したのでした。

はやぶさのLINKページtop Mattiew's photo album SONIC RAIL GARDEN

|

« 新宿御苑パノラマ | トップページ | 桜 目黒川part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

惑さん、本日はありがとうございました。
お土産もたくさん頂いて、噂の「紅ほっぺ」まで頂いて大満足!です(^-^)

「まりも羊羹」、帰宅後に早速チャレンジしてみました。
恐る恐る爪楊枝を刺してみたら、つるんっと出てきて、失敗せずにおいしく頂くことができました。

> 個室までのぞかせてもらいました。
あ゛~っ!!!そーでした!
「はやぶさ」の写真を撮ってから帰ろう と思っていたのに、出発までそんなに時間がなかったので、帰ってきてしまいました・・・
個室、覗きたかった・・・ _| ̄|○

投稿: アリス | 2007.04.08 22:40

今日はありがとうございました!

>サプライズデザートとして規格外の巨大紅ほっぺは思っていた以上に好評のようでした
うんうん(^^)!冷たくて美味しかったです~。
走った後で余計に^^;;

>菓子のバラ詰め合わせを思い出しました
こちらもわくわくでした!

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 桜桃 | 2007.04.08 23:55

昨日はどうもありがとうございました。

話題の紅ほっぺ、ごちそうさまでした。おしぼり付き、"いちご"柄の紙ナプキン使用にはぐぐぐっときました(^^)。さすがです!

北海道銘菓はこれからゆっくりいただきます……北の地に思いを馳せながら。

残り少ない(?)首都圏での生活をおおいにエンジョイしてください!

投稿: Tompei | 2007.04.09 10:56

惑さん、昨日はどうもありがとうございました。
イメージどおりの惑さんでした^^

まりも羊羹、初めて食べました。
楊枝でぷすっと穴をあけるとチュルルンとむけましたが
こういう食べ方でよろしかったんでしょうか?
とーっても美味しかったです。

うちは娘たちにも取られてあっという間にお菓子なくなりましたー(^^)
またよろしくお願いいたします。

投稿: ぶんぶん | 2007.04.09 16:22

>アリスさん
はやぶさ、なかなかでしたよぉ。そうそう考えてみれば涼さんは大阪のおばさんな訳で「大阪に来る気はない?」の話も納得なわけです。そんな思わぬ話もでた楽しいオフ会でしたね。またよろしくです。

>桜桃さん
ダッシュごくろうさまでした。歩いていっても三人いれば、6席は確保されているだろうからと、涼さんと普通に歩いていきました。1時には間に合うなと。時計は正しく合わせておきましょうなどという話題も出た楽しいオフ会でしたね。またよろしくです。そうそういつもお洒落な音楽goodsありがとうでした。

>Tompeiさん
「ぐぐぐっと」言うのは(^_^;)全て100円ショップ技、つぶれぬようにと何か包むものと紙ナプキン。一個自分で先に食べたら手がベタベタしたのでこれは・・とおしぼり。そうそうスカイバスは貴重な体験でした。はとバスに乗るオフなんていうのも楽しそうですね。東京ラスク(初めてでした)ごちそうさまでした。またよろしくです。

>ぶんぶんさん
本物のまりもはご覧になったことはありますか?ころがることなく食べれたようでよかったです。お土産のお菓子としては古典的な一品です。そうそうバスでも隣、電車も一緒でありがとうでした。一人だと多少間のある距離もあっというまでした。またよろしくです。

投稿: | 2007.04.10 02:42

美味しいイチゴを、ありがとうございました。
またお送り頂き感激しています。

ようやく怪しげなレポートをアップしました。
トラックバックさせていただきますね。

投稿: | 2007.04.11 12:18

>涼さん
マリモ羊羹も食べました?あの羊羹、爪楊枝でツルリンが基本ですが丁寧に縛っている口をほどくと練り歯磨きのように羊羹が搾り出されるという裏技もあるんです。まだでしたら一個はお試しを。(笑)

投稿: | 2007.04.13 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/14609667

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設3周年オフ :

» 3周年オフ in スカイバス [葉桜日記]
 ブログ・バースデーが私と同じ2004年4月1日で3周年を迎えたばかりの涼さん、 [続きを読む]

受信: 2007.04.09 10:19

» 四捨五入三周年オフ というらしい [あん・ぷろん・ぷちゅ]
昨日、4月8日、いつもお世話になっているココロガーさんたちとの楽しいオフでした。 [続きを読む]

受信: 2007.04.09 14:41

» 四捨五入3周年ブログ記念オフーその1 [Fancy Pet]
四捨五入3周年ブログ記念オフをしましょうという話が桜桃さん?から持ち上がり、涼さ [続きを読む]

受信: 2007.04.09 16:19

» ブログ開設三周年オフ [徹也]
先日「ブログ開設勝手に四捨五入三周年記念オフ」が、東京丸の内で盛大に開催された。 [続きを読む]

受信: 2007.04.12 07:59

» blog3周年オフ☆ [アリスとお茶を]
一週間前の話題で恐縮ですが、4月8日(日)にblog開設3周年を記念してオフ会し [続きを読む]

受信: 2007.04.17 00:17

« 新宿御苑パノラマ | トップページ | 桜 目黒川part1 »