« 七草粥 | トップページ | 惑の花折々 0111 »

成人式

Genpuku
松浦亜弥に石原さとみ 亀田興毅にダルビッシュ

成人式を迎える有名人(おじさんがわかる) 参考はここ

1986/04/08  沢尻 エリカ (さわじり・えりか) 【女優】 〔東京都〕
1986/05/25  上野 樹里 (うえの・じゅり) 【女優】 〔兵庫県〕
1986/06/25  松浦 亜弥 (まつうら・あや) 【歌手】 〔兵庫県〕
1986/07/16  諸見里 しのぶ (もろみざと・しのぶ) 【ゴルフ】 〔沖縄県〕
1986/08/16  ダルビッシュ有 (だるびっしゅ・ゆう) 【野球】 〔大阪府〕
1986/11/05  BoA (ぼあ) 【歌手】 〔韓国〕
1986/11/17  亀田 興毅 (かめだ・こうき) 【ボクシング】 〔大阪府〕
1986/12/24  石原 さとみ (いしはら・さとみ) 【女優】 〔東京都〕
1987/02/16  香椎 由宇 (かしい・ゆう) 【女優】 〔神奈川県〕

女優の当たり年なのか、しっかり活躍している男の子はダルビッシュ君くらいしかいませんでした。自治体によりいろいろあるようですが、最近主流の20歳の同級生(1986/04/02~1987/04/01)という基準で調べた結果です。
成人式は1月15日というのは1999年までで、2000年から1月第2月曜になったらしいのですが、なかなか覚えられないのも歳のせいでしょうか。

写真は小笠原流弓馬術礼法を稽古されておられる方を対象として明治神宮で行われる武家作法に則った元服式 1月8日10時30分より行われるそうです。

文中写真 LINK HP 小笠原流 弓馬術

|

« 七草粥 | トップページ | 惑の花折々 0111 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念ながら、おばさんは、一人も知りません(涙)
いくら海外在住でもこれは悲しいですねぇ
なんとかしたいです。
で、成人式は1月15日と決まっていたのに、誰が変えたのでしょうか。覚えられません(再び涙)

投稿: pegasus8 | 2007.01.08 12:58

>松浦亜弥に石原さとみ 亀田興毅にダルビッシュ

ここまで読んで、この写真のところで、この面々に会ったのかと早とちりしてしまいました。
(さすが、惑さんすごい!)ってね*^^*

ダルビッシュって大阪出身だったんですね、仙台出身だと思っていました。

投稿: yoshi | 2007.01.09 10:09

>pegasus8さん
あら アヤヤこと 松浦亜弥さんも ダメですか?タイの成人式というのは何歳なんでしょう。どんな風習があるんでしょうね。コメントありがとうでした。

>yoshiさん
いやいやいくら東京でもなかなかそんな場面には・・(^_^;)。ダルビッシュはまぁ僕は田中君が北海道出身と思っていたのと同じような話かもしれないですね。(笑)

投稿: | 2007.01.11 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/13379695

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 七草粥 | トップページ | 惑の花折々 0111 »