« リンゴのウェスト | トップページ | FUJIYAのネオン »

川崎大師の縁日(初大師)

Enniti
焼きソバジュージュー タコヤキくるり 焼き鳥おでん りんご飴

川崎大師の初縁日(弘法大師の命日が21日) 大勢の人出でした。上の写真、左側は北の国ではみたことのない露店。右側は10年前には見なかった露店。
川崎大師も紹介しておきましょう。駅から仲見世までの参道は歩行者天国でした。飴屋さんと達磨屋さんとまんじゅうやさんが並ぶ仲見世も大賑わい。山門と本堂、順番に並べておきます。
Omotesando_1

Nakamise
Sanmon
Hondo

|

« リンゴのウェスト | トップページ | FUJIYAのネオン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川崎大師はもう随分行っていません。
女の大厄の前後3年、前厄、本厄、後厄の年に
友人と連れ立って厄落としに行って以来です。
あれからすでに十余年……(^^;)。

投稿: Tompei | 2007.01.22 08:02

わー、こんなに混むんですねー。
私は、11月の閑散とした日に1人で行って
境内で、鳩の群れに囲まれ動けなくなったんです。*^^*
これだけ人がいればその心配はないですね^^

咳止めの飴はお買いになりましたか?

投稿: yoshi | 2007.01.22 21:40

>Tompeiさん
厄除けの効果はありましたか?友人に厄除けのお参りの帰りにスピード違反に連続二回捕まった奴がいて、「いやぁ良かった。事故にあっていたかも知れないのに違反で済んだ。厄除けに行ったからだ。お前も行ったほうがいいぞ」と薦められたことがあります。(^。^)

>yoshiさん
あら、川崎大師にお参りに来たことが?そう言われれば昨日は鳩はあまり見ませんでしたねえ。人人々でしたからね。トントン飴切って売ってましたけど、買いませんでした。まんじゅうは一つ買い食いしました(^。^)

投稿: | 2007.01.22 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/13609171

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師の縁日(初大師):

« リンゴのウェスト | トップページ | FUJIYAのネオン »