« 惑の花折々 0116 | トップページ | 駅のポスターJR東海 »

惑の花折々 0117

Bume
紅梅の 蕾ふくらみ 春近し

01・14@新宿御苑 全体的には、まだ2週間は先という感じ。開いているのは一輪も無い状態。 ところで新宿御苑は 随分進んだ公園管理でした。
Bgate
これ公園の入り口です。そのうちSuicaをかざして入れるようになるかも知れません。花見の時期とかは凄い人手なのだろうと思いますが自動券売機で買った券を入れると入れます。ちなみに帰りはフリーででられます。
もうひとつ感心したのは案内パンフレット。12月1月用のパンフレットでした。公園の地図に花の写真と咲いている場所がわかるようになっていました。福寿草などはこのパンフレットがなかったら見逃していたと思います。
芝生でゴロ寝している外国人もいました。大温室は熱帯の花々が一杯咲いていました。アボドもなっていました。カカオもなっていました。
200円は安いです。 今年は新宿御苑100周年だそうです。Bgyoen

|

« 惑の花折々 0116 | トップページ | 駅のポスターJR東海 »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/13553797

この記事へのトラックバック一覧です: 惑の花折々 0117:

« 惑の花折々 0116 | トップページ | 駅のポスターJR東海 »