« 秋バラ(生田緑地バラ苑) | トップページ | 札幌ドームは空き地 by新庄 »

つま恋のおじさんに涙そうそう

2006tsumagoi 涙そうそうとは涙がぽろぽろ止まらないという意味の沖縄の言葉だそうです、歌が流行って映画が作られて、すっかり有名になりました。
さて、今夜NHKではあるドキュメンタリーが22:00から放送されました。
今日までそして明日から~吉田拓郎・3万5千人の同窓会  つま恋で31年ぶり▽かぐや姫一日限りの再結成▽平均49歳涙と笑顔の大合唱▽定年目前の仲間の思い▽夢のジョイント中島みゆき」
というのがテレビ番組欄(^_^;)。残念ながら途中からだったのですが、なんだか涙そうそうでした。高校・大学時代、皆で歌ったし、深夜放送のパーソナリティもやっていたし、バイトして買ったステレオで最初に針をおろしたLPはかぐや姫でした。10歳年上の彼らにlこの年になって、また感動をもらえて感謝です。と、いううより、この年になったから感動だったのかもしれません。

BSで29日にライブを再放送するようです。見たい!

|

« 秋バラ(生田緑地バラ苑) | トップページ | 札幌ドームは空き地 by新庄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

昭和」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

1975年の『Concert in Tsumagoi』のDVD持ってます。
クルマや人々のファッションがすごく懐かしいの。

ところでカートで走りに行ったことがあるけれど、キャベツの嬬恋と違って、静岡のは『つま恋』でしょ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.10.24 11:25

あちゃ、書けといったら書けない嬬恋だけど、変換任せで失礼しました。かたや群馬のキャベツ村 かたやヤマハのリゾートですね。

投稿: | 2006.10.24 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/12397079

この記事へのトラックバック一覧です: つま恋のおじさんに涙そうそう:

« 秋バラ(生田緑地バラ苑) | トップページ | 札幌ドームは空き地 by新庄 »