« つま恋のおじさんに涙そうそう | トップページ | 惑の花折々 1026 »

札幌ドームは空き地 by新庄

栗山さんが報道ステーションで紹介していた日本ハムファイターズ新庄選手の言葉。「札幌ドームは今の僕にとって小さい頃に野球を楽しんで遊んでいた空き地と同じ」
「あんなリラックスして日本シリーズでプレイしている選手は今までみたことがない」 江本さんと関根さんが解説していました。

確かに笑顔です。味方のプレーに一喜一憂する表情の豊かなこと。あの笑顔が、リラックスムードが日本ハムファイターズの選手達に与えている影響は計り知れないようです。

そんな新庄選手に加えて、小笠原選手にもいいヒットが出て、若いピッチャーが頑張って投げて、いい勝ち方の第3戦6-1で勝利でした。

もうひとつ勝利を後押ししたのは北海道のファン、皆日本ハムのユニフォームを着て、スターやアイドルを応援しているというよりは、親戚を応援している雰囲気に近いように思います。負けたから、ミスしたから責めたりなんかしません。

なんもだぁ、今度頑張ればいいっしょ。

の世界。ヒルマン監督は「北海道のファンは世界一です。」と言いました。田舎の学校の運動会の応援の雰囲気のまま、その暖かさが4万人集まるのは本当に世界一のファンかもしれません。球場に行ったのが4万人で、おおよそ500万道民皆が今やファンかもしれません。さてさて それでも勝負は時の運、とりあえず

「ガンバレ ガンバレ ファイターズ!」

|

« つま恋のおじさんに涙そうそう | トップページ | 惑の花折々 1026 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
惑さんも、そちらから応援パワーを送ってるんですね!^^

>親戚を応援している雰囲気に近いように思います。

ほんとにそうですね~^^
私もこんなに一生懸命応援するのは夫や息子達の野球以来ですもの^^

>田舎の学校の運動会の応援の雰囲気のまま・・・

うまいことおっしゃる(^^)/

札幌ドームで新庄の胴上げをしてもらいたいですねー

投稿: yoshi | 2006.10.25 09:33

中学生の頃、野球大好きな友人 あゆか殿に連れられて、戸田球場まで2軍の試合を観に行って以来、密かに日ハムファンの私です(^^;
あの頃は万年最下位争いしていたくらいなのに、まさかこんなに強くなるとは・・・

新庄選手、本当に野球を楽しんでますよね(^-^)
観ているこちらも楽しくなってきます♪

投稿: アリス | 2006.10.25 12:28

来た、来たぁ(^。^)ノ 明日一気に優勝だぁ

>yoshiさん
あのドームで見て、一層ファンになっちゃった人も多いように思います。風は日本ハムに吹いてますね。もう一気に行って欲しいですよね。そうしたら金曜日からあちこち売り出しですよ(^_^;) コメントありがとうでした。

>アリスさん
日本ハムはなんだかあれよ、あれよと強くなってしまいましたね。三年前は西武との試合なら人がはいるけど・・みたいな状態だったのに。立役者の一人、新庄ならずとも笑顔の効果というのは、いろんな場面でとてもよいことがあるそうです。笑う角には福来るともいいますしね。アリスさんも、ぜひ、微笑みの美女で(^。^)コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.10.25 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/12419646

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドームは空き地 by新庄:

« つま恋のおじさんに涙そうそう | トップページ | 惑の花折々 1026 »