« 駒苫(駒大苫小牧)2006の戦い(TV特集の動画) | トップページ | 「ハンカチ王子」が殺される。 »

DASH村@google Maps

Dashs_1Googlemapdashs

DASH村はテレビで見ていていいなぁと思ってしまいます。鉄腕DASHというTOKIOがやっている番組の一コーナです。水田、畑、果樹、炭作り、陶器作り、織物作りなど、里山での暮らし体験を一からやっています。その場所についてgoogle earth での情報が一部で話題で、確認しました。上の写真はgoogle Maps です。一本路の山奥で関係者以外立ち入り禁止状態ということで、訪れても一般開放はしていないようです。なるほどぉ本当に作っているんだぁという感じです。

上の図のLINK
DASH村のHP(上の図は建物)   dash村のgoogle Map

山奥に隠して作っても誰でもわかってしまう時代。それと同時にgoogleという会社にはみんながどこを見ているのかという情報も集まります。何を検索しているのか なんていう情報も集まります。情報を押さえた者が勝者になっていくのでしょうか。
googleサジェストの説明はここ

|

« 駒苫(駒大苫小牧)2006の戦い(TV特集の動画) | トップページ | 「ハンカチ王子」が殺される。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

鉄腕ダッシュ、私も毎週楽しみにしています。
が、ダッシュ村がこんな風に空から見られるとは目から鱗でした!
意外と海に近いんですねえ。
恐るべしgooglemap!
感動しつつも、本当に情報管理の難しい時代になってしまったのだなあという複雑な気持ちにもなりました。

投稿: コアミ | 2006.09.04 22:08

>コナミさん
海水から塩を作っていたこともありますよね。ダッシュ村のもの作りは憧れますよねえ。googlemapとかで自分の近所を眺めていると広さとかの感覚がへえという場所もよくあります。しかもそれなりのタイミングで更新されているんですよ。そうそう雲ひとつない晴れている時の写真なんですよね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.09.06 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/11725343

この記事へのトラックバック一覧です: DASH村@google Maps:

« 駒苫(駒大苫小牧)2006の戦い(TV特集の動画) | トップページ | 「ハンカチ王子」が殺される。 »