« 惑の花折々 0926 | トップページ | 惑の花折々 0927 »

ラゾーナ川崎プラザは明日(27日)が狙い目。

先日記事にした明後日28日にオープンするラゾーナ川崎プラザは今日からオープンしていました。
仕事帰りに川崎駅で降りると、いつもはない西口への人の流れが・・。見ると明かりがついて店が営業しているような雰囲気。どれどれと好奇心一杯で近づいていくと「26日、27日プレオープン」と紙には書いてありました。
関係者や各テナントがお得意さんに招待状を出して招いた日(?)のようですが、誰でも入れました。七時半を回っていたので全部は見れませんでしたが確かに広いし、なかなか好奇心心を満たしてくれそうです。

Ikasasi 時間に余裕のある方、仕事帰りに川崎を通過する方、明日は途中下車してラゾーナ川崎に寄って見る価値ありです。オープンしたら凄い人だと思うので公にはしていないプレオープンねらい目ではないでしょうか?ビッグカメラでは5000円のプリンタ、15000円の600万画素デジカメ、50000円の一眼デジカメ+レンズ、など福袋形式、メーカーや機種は不明で売っていました。かなりの目玉だと思います。
大きなスーパーにありがちな周りに色んなお店が並んで真ん中にテーブルがある食事スペースも本格中華エスニック、ナンも焼いてるカレー屋さんとか、パスタは「壁の穴」が出店してましたし、どの店も美味しそうでした。唯一、行列が出来ていたのは北の国からやってきたラーメン「すみれ」でした。
石の上でアイスクリーム練る店もありました。
で、何を食べたかというと生鮮食料品コーナーもなかなか見るだけでも楽しい品揃えで、ゆでたジャガイモや風呂吹きダイコンを売っている八百屋さんや魚屋さん。そこで5ハイ300円で売っていた刺身用イカを買ってしまい、それを家で食べたという結果でした。イカ刺しゴロ(わた)和え。塩辛(沖漬け風)に2ハイ、食材として冷凍に2ハイ。

という訳で1階と2階を少し見ただけですが、記事とは別にホームセンタースーパーも広々あってユニクロ丸善ダイソーもかなり広くあって 全部まだ一階の話なんです。
ラゾーナ川崎プラザ 今日からプレオープン 286店舗が夜20:30までやっているようです。

|

« 惑の花折々 0926 | トップページ | 惑の花折々 0927 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/12054023

この記事へのトラックバック一覧です: ラゾーナ川崎プラザは明日(27日)が狙い目。:

» ラゾーナ川崎オープン!lazona [Bi-blog-e]
実家に帰らせていただきます。 DC2Keeperです。 そんなDC2Keeperを、神奈川に引き止めるスポットがオープンした。 川崎の内陸側の出口に「ラゾーナ(Lazona)川崎プラザ」がオープンした。 なんか、異常な広さ。 この広さは、南大沢のそれに匹敵すると思った。 このラゾーナ川崎にもシネコン(109)が含まれているが、 しかし、ラゾーナ自体のあまりの大きさにシネコンが一つのお店にしか見えない。 概観 しかし、この施設の開発の速度は、船橋の駅ビルのそれ... [続きを読む]

受信: 2006.09.29 09:22

« 惑の花折々 0926 | トップページ | 惑の花折々 0927 »