« Final Fantasy III DS Preview 操作デモ | トップページ | やったぞ駒大苫小牧Best4 »

SMASMAのなつメロ youtube

今夜のSMASMAはお盆を意識したのか、スタッフのお盆休みの企画か、今までゲスト出演をした歌手を「70'Sベスト10」とくくって見せていた。

ヒーロー(甲斐よしひろ)、木綿のハンカチーフ(太田裕美)、二十二歳の別れ(伊勢正三)  
贈る言葉(海援隊)、翼をください(山本潤子)、September(Earth&Fire)、なごり雪(イルカ)、いちご白書をもう一度(ばんばひろふみ)、神田川(南こうせつ)、長い夜(松山千春)、 さらば恋人(堺正章)
以上10曲 70年代というのは 中学、高校、大学に 重なっていてまさに懐かしのメロディ。youtubeで探してみた。 真理ちゃん、美代ちゃん、聖子ちゃんもついでに(笑)

翼をください Songof memories 昨日のNHK!!
贈る言葉 海援隊(SMAPと一緒) SMASMAの映像

September Erth&Fire       なごり雪 イルカ 斉藤由貴

22才の別れ 伊勢正三     神田川 南こうせつ

恋 松山千春 「長い夜」はなかったのでこれ。今とは違い髪も長くイケメン?
いい日旅立ち 山口百恵

恋する夏の日 天地真理(このまま出てきてほしくなかった) 
赤い風船 浅田美代子 こちらは変わってないですね

赤いスイートピー 松田聖子
天国のkiss 松田聖子(夜のヒットスタジオの吉村真理さんも)

 個人的にはかなり満足(笑)。おいかけごっこ状態のようなので、削除されたり転載禁止になるのも近いかもしれませんが。今夜は並べておきます。

|

« Final Fantasy III DS Preview 操作デモ | トップページ | やったぞ駒大苫小牧Best4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>おいかけごっこ状態のようなので、削除されたり転載禁止になるのも近いかもしれませんが

全くですね(笑)
なごり雪、贈る言葉、いい日旅立ち、どれも懐かしい♡

投稿: ペガサス | 2006.08.15 10:19

>ペガサスさん
Youtubeもここに来て、あちこち話題で重たくなっているようです。それはさておきやっぱり懐かしいですよね。「時間ですよ」の真理ちゃん、美代ちゃん。を並べたのはSMASMAでは一位が堺正章さんの「さらば恋人」でそれはyoutubeにはなかったので正章さんつながりでお二人を登場させたわけなんです。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.08.16 02:21

ヅカ関係をひとしきり見た後、私もなつメロ関係を見て一人で盛り上がりました(^^ゞ。
マリちゃんとミヨちゃん……可愛かったですねぇ! なんでまたこんなふうになっちゃったんでしょ?>前の方
スマスマの1位が「さらば恋人」とは意外でした。当時は正章さまに異常なほど入れ込んでおりました(^^;)。

投稿: Tompei | 2006.08.17 14:32

SMASMAでなぜ堺さんが一位だったのかは不明ですが、芸能界の先輩年長者に経緯を表したのかもしれません。そうそうなつかしのメロディにも映像では登場していました。西遊記の孫悟空の映像で・・。時間ですよの けんちゃん のファンだったでしょうか?そうそう、篠ひろ子さん演じる小料理屋のママさんも憧れましたねえ。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.08.17 23:33

>時間ですよの けんちゃん のファンだったでしょうか?

はい、そのとおり!(^^ゞ
けんちゃんのファンから、マチャアキファンになりました。
当時はビジュアル重視ではなかったらしい。

あ、今頃、雷がゴロゴロ言い始めました。

投稿: Tompei | 2006.08.18 00:03

>Tompeiさん
>当時はビジュアル重視ではなかったらしい。
長瀬君、岡田君というよりは、城島君、井の原君に近いキャラでしたからねぇ。もっとも、楽しい優しいお兄さんと、可愛い年下の男の子ではまた基準も違ってくるのかも知れませんね(^_^;)。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.08.18 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/11440043

この記事へのトラックバック一覧です: SMASMAのなつメロ youtube:

« Final Fantasy III DS Preview 操作デモ | トップページ | やったぞ駒大苫小牧Best4 »