« 惑の花折々 0810 | トップページ | 似合わない街 »

ポケモンJETとポケモンSuica

Ana_air2_800n Pokempnj
Pokemon2 夏休み特別企画(笑)ANAとJRの一大イベントをご紹介します。まずはポケモンJET、クリックしても大きくなりますが、元ネタはANAのHP乗った人もいて、中もポケモンだらけで、コップまでポケモンだそうです。左の写真を拝借しました。
ANAのHPには他のポケモンやポケモン以外の素敵な壁紙やポケモンのスクリーンセーバーもあります。
ポケモンジェットの紙飛行機までありました。印刷して切って組み立てればポケモンジェットができあがるというもの。もちろん空の旅の企画もあります。

Pokemon5 今度はJR。ポケモンJRの写真をもう1枚。車両は5パターンあって、最初から最後までポケモンです。
車両とは別にポケモンスタンプラリーという企画をやっているようです。
ヤフオクにも出ているので既に売り切れたようですが、ポケモンSuicaPokemonsuica も7/29日に10万枚(!)発売されたそうです。1500円のチャージで2000円ですから普通の値段。知っていたら買っていたかも。ちょうど北海道にいる間でした。ちょっと悔しいです(笑)。

文中LINK 沖縄旅行 1日目「憧れのポケモンジェット」四季折々な食卓
※ちなみにJALは子供向け企画は たまごっち ・・。「わくわく夏空飛行」というコピーは悪くないんですけどねえ。

|

« 惑の花折々 0810 | トップページ | 似合わない街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「四季折々な食卓」のちこです。
記事を紹介してくださりありがとうございます。
ポケモンSuicaの発売日は朝から結構な行列が
できていました。完売もあっという間だったんでしょうね。

うちの写真を載せていただくのは構わないのですが、
そういう場合はそのブログ先に一言でも断っておいた方が
いいと思います。

投稿: ちこ | 2006.08.11 08:39

>ちこさん
コメント投稿の文字画像認識入力に気づかず、送信したつもりでいました。大変失礼しました。
ポケモン人気はすごいですね。もっともSuicaとなると鉄道マニアの存在も無視できませんが10万枚完売。2億円の収入!(正確には1億5千万円の預かり金)。Suicaの場合はテレカと違って未使用の区別は難しいんですけどね。

投稿: | 2006.08.11 09:59

山の手でしたか。
以前は川崎におりました。
そして今、主人も東京に単身中です。

投稿: MAYU | 2006.08.11 10:00

おはようございます。
そうでしたか。そうとは知らず口うるさく言ってしまいました。
申し訳ありません。

スタンプラリーもやってますし、稼ぎ時ですねJR。
ポケモンが未だこんなに人気があるとは思いませんでした。

投稿: ちこ | 2006.08.15 09:46

>ちこさん
前のブログは消えたんですね。LINKを貼りなおしました。ポケモンはまだまだ人気ですよ。夏休みに映画が作られるんですから。ドラエモンにコナンもですかね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.08.16 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/11375802

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンJETとポケモンSuica:

» 最初の3体 [ポケモン ダイヤモンド パール 情報]
映画でも活躍したあのポケモンも [続きを読む]

受信: 2006.08.21 15:41

« 惑の花折々 0810 | トップページ | 似合わない街 »