« 千歳基地 航空祭 2006(ブルーインパルス) | トップページ | 北の花折々 0806 »

千歳基地 航空祭 2006(F15 F16)

F15cockpit
F15のコックピット。 スカイセンサーというSONYのラジオを知っている人は少ないと思うが、戦闘機のコックピットイメージのラジオでした。そんな古い話はさておき、高機能の戦闘機はそのフォルムも美しいのでありました。今日は航空自衛隊のF15 米空軍のF16を見ることができました。
F16all

F15 F16b F16a F16c F15mente 最後の一枚は米空軍のスタッフの後姿。DEMONSTRATION TEAM F16で150mから一気に5000mまで上昇したりしていた。実は攻撃性能も凄いのだが今日は見せられないと解説していた。ジェットエンジンのオレンジの炎、白く尾を引く勇姿。かっこいいと男の子は思ってしまうのである。

F15 F16の今日の素晴らしい写真は 「撮りたいものがある」のブログ記事を参照ください。
F16の周りの白い水蒸気ができる訳はここ、頑張ってください。

その他 千歳航空祭へ行ったブロガーさんの記事LINK集

|

« 千歳基地 航空祭 2006(ブルーインパルス) | トップページ | 北の花折々 0806 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/11287808

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳基地 航空祭 2006(F15 F16):

« 千歳基地 航空祭 2006(ブルーインパルス) | トップページ | 北の花折々 0806 »