« とんとんとんからりと隣組 | トップページ | 空の上から »

北の花折々 0807

Tomato
トマト 水耕栽培による一本トマト 現在約3000個が実っているそうです。すでに1500個収穫済みで、累計10000個の収穫が目標とか。つくば科学博万博のときに一度見たことがありますが、植物本来が持つ能力と言うのは凄いものがあるなぁと改めてびっくり。えこりん村というちょっと変わった商業施設の展示品です。

えこりん村に行ったブロガーさん

恵庭えこりん村はガーデニングパークARGUS北海道 水耕栽培の様子が詳しく紹介されています

えこりん村へ♪マミ母のゆる~い日記帳 犬と一緒に全体を写真で紹介しています。

えこりん村③meteoblue 絵本の世界のような銀河庭園の写真がいろいろ

えこりん村1      @mintの香り 一番詳しいかな?

|

« とんとんとんからりと隣組 | トップページ | 空の上から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろい写真ですね。
最初逆さまかと思いました。
えこりん村、名前だけは聞いた事があります。
いつか行ってみたいです。
↓お友達がバラの横にパセリを植えてましたが、あんまり効き目がないなあ〜と言ってました。

投稿: MAYU | 2006.08.09 12:49

>MAYUさん
らくだ軒(イタリアンのレストラン)と満天食堂(びっくりドンキー)を利用するだけのお客さんも多いように見えました。園芸の趣味があるなら是非一度。そうですかパセリはイマイチですか。 困りましたねぇ。秋はきれいに咲いてくれると思うんですけどね。 コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.08.09 21:52

えこりん村にはオープンしてまもなく行ったのですが、まだ植物も小さく花々も少なかったのです。
寒い日で、回って歩く気にもなれず、満天食堂でランチだけで帰ってきてしまいました。ちょっと季節が早すぎたようでした。
このトマトも枝ぶりと根だけを見てきましたが、こんなに実がついているとは・・・

投稿: yoshi | 2006.08.11 11:00

はじめまして。
Mintのブログへの訪問とリンク、紹介ありがとうございます。
頭上から垂れさがったトマトを見たのは初めてだったのでビックリでした。
えこりん村にはまだ1度しか行ったことがなく
全部は回りきれなかったので季節が変わったらまた行って来たいなと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: Mint | 2006.08.11 13:20

>yoshiさん
トマトは一見の価値ありです。是非再訪を。らくだ軒のイタリアンも美味しそうですよ(笑)。コメントありがとうでした。

>Miintさん
銀河庭園は3年ぐらい経つとまた違うでしょうね。花の牧場のひょうたんやズッキーニ、小松菜の花なんかも面白いと思いました。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.08.11 20:54

コメント&リンクありがとうございます!
えこりん村は家族でも恋人同士でも楽しめますね。
銀河庭園のほうは僕みたいに植物に無知な大学生だと、ブログで表したような「ドラクエにありそうな村」って印象なんですけど、きっと植物に詳しい方なら一日中楽しめるんでしょうね。公園や動物もあるので親子で行くのがお勧めですね!

投稿: なおき | 2006.08.12 14:48

>なおきさん
ちょっと変わった施設ですよね。気にしているのは冬はどうするんだろうとね、思うわけですよ。あれだけの広さがあるから、雪像のすべり台とか、雪の塀の迷路とか冬も楽しめるといいですねえ。野鳥やきつねが遊びに来ても面白いんですけどね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.08.13 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/11313519

この記事へのトラックバック一覧です: 北の花折々 0807:

« とんとんとんからりと隣組 | トップページ | 空の上から »