« 千歳 航空祭 2006 は 8/5 | トップページ | 北の花折々 0729 »

富良野のポスター

Sfurano1 Sfurano2
(ポスターの画像はクリックすると大きく見れます)
  1. 北の国から (連続ドラマ1981年10月9日 - 1982年3月27日)
  2. 北の国から'83冬
  3. 北の国から'84夏
  4. 北の国から'87初恋
  5. 北の国から'89帰郷
  6. 北の国から'92巣立ち
  7. 北の国から'95秘密
  8. 北の国から'98時代 2夜連続放送
  9. 北の国から2002遺言 2夜連続放送 (テレビドラマとしての最終版)

北の国から」(by Wikipedia)で一躍有名になった富良野ですが、上記のポスターは2006年のポスターで千歳空港に貼ってありました。考えてみれば千歳空港に降り立った時には富良野に行くかどうかは決まっていそうな気もしますが、行くことに決めている人に「ようこそ!歓迎!」の気持ちが伝わるかもしれません。
「ここが富良野なわけで・・」は純君のおなじみのセリフ。という訳で、自分も北海道に帰ってきているわけで、千歳空港のポスターなんかで記事にしているわけで、そんな風に帰省の1日目は過ぎていて、夕方になると網戸からの風が涼しい北海道な訳です。

|

« 千歳 航空祭 2006 は 8/5 | トップページ | 北の花折々 0729 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
再び北海道に帰っていらっしゃるんですね。

純君は元々都会っ子。
でもいつしか富良野が自分の故郷になったわけで…
「帰郷」を見たときに、しみじみしました。

さて富良野、10年前は仕事でよく訪ねましたが、
最近はすっかりご無沙汰しています。
富良野プリンスに貼ってあった、「北の国から」のロケ写真を興味深く眺めていたものでした。
やはりこの景色に「純と蛍」は欠かせないナ。

故郷でごゆっくりお疲れを癒して下さいネ。

投稿: まりあ | 2006.07.28 19:48

>まりあさん
富良野の麓郷の純と蛍、都会っ子の純、今なら携帯も使えない、
インターネットも使えない場所にいきなり引っ越すようなものでしょうねえ。
昔の自分を知っている親戚以外の人がいる町が故郷なのかも知れません。
そういう意味であの「'89帰郷」は純の故郷が富良野であることをはっきりさせたドラマでした。
そういう意味では同じ北海道でも自分の故郷はあの記事の場所だと思います。
コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.07.28 23:42

おかえりなさい!^^

夏の日差しをお土産に持ってらしたみたいですね?^^

投稿: yoshi | 2006.07.31 10:46

>yoshiさん
そうですね。今回は予報は週末天気が悪そうでしたからね。いい天気が続いて北海道も夏!という感じですね。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.07.31 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/11130664

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野のポスター:

« 千歳 航空祭 2006 は 8/5 | トップページ | 北の花折々 0729 »