« スパイ大作戦 | トップページ | 苦い恋より、甘い恋 »

ザーサイパスタ

Pasta_1
ザーサイは結構お気にいりの食材です。以前、記事で紹介したアメ横通販もあるようです。安いので機会があったら一度利用してみてください。スライスしてから薄い塩水で1~2時間(塩加減をどこまで戻すかでお好み次第)というのが味見もしやすくてよいかと思います。で、買い置きしてあったザーサイを戻して使っていたあまりで今日はパスタ。玉ねぎ、ニラ、豚肉、を炒めて、ゴマ油、醤油、ラー油、キムチの素、で味付け。赤くみえるパスタはナポリタンのトマトの赤じゃなくてピリカラの赤なんです。
今日はパスタも多目に茹でてしまったので冷凍保存してみようかなと思っている、そんな日曜の午後です。

|

« スパイ大作戦 | トップページ | 苦い恋より、甘い恋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私もザーサイ好きだけど、パスタに入れるとは!
味の想像がつかないですー。もしかして、中華の焼きそばっぽい仕上がりですか?
「金曜日のパスタ」、続いてるんですがメニューがあまり変わり映えしないんで、最近ブログに載せるのを控えてます。
こんな、変わりだねパスタに挑戦してみようかなぁ。

投稿: sally | 2006.07.04 12:45

>sallyさん
もうパスタではないです(^_^;)。ゴマ油にラー油ですからね。和風のたらこスパゲティがあるなら、中華風もあってもいいじゃないかと、いつでも「まかない料理」なんで。
そのうち、まるっきり冷やしラーメン、でも麺はパスタ。なぁんていう辛子を添えたパスタも登場するかも知れません(^。^)。コメントありがとうでした。

投稿: | 2006.07.04 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/10758872

この記事へのトラックバック一覧です: ザーサイパスタ:

« スパイ大作戦 | トップページ | 苦い恋より、甘い恋 »