« 北の花折々 0731 | トップページ | 北の花折々 0801 »

東京ご当地キティ

Kitty
羽田空港で売っていたご当地キティ。葛飾の寅さん風キティとか、お台場自由の女神キティとか、いつの間に?と思うほどいろいろ売っていました。決まっている築地と無茶してるなぁという国会議事堂のかぶりもののキティをカシャッと写メしたものです(買わずに写しているだけの怪しい怪しいオヤジです(笑))。
ANAキティも売っていました。凄いなぁと思います。コレクターは大変だなぁと思いました。
地元のキティをここここで確認してみるのも楽しいかも知れません。北海道は食べ物だけでもカニ、ジャガイモ、アスパラ、とうもろこし、ウニ(!)、ホタテ、イカ、メロン、というオールスター状況。
発売元の子猫屋のHPを覗いたら8月にご当地キティ列車が走るそうです。イベントオリジナルとか、なかなか多様な展開をしているようです。

LINK先頭HP
  GojiReoMogu  いろいろ飼っているペットの名前が由来とか(ご当地キティ)
  はろうきてぃの根付部屋 1500あるそうです。

|

« 北の花折々 0731 | トップページ | 北の花折々 0801 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/11165170

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ご当地キティ:

« 北の花折々 0731 | トップページ | 北の花折々 0801 »